人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港  HONG KONG  ホンコン・・・

仕事の締め切り、二つ目の山場を迎えています。いい感じの線が描けますように。

香港。よく旅行の本に載っているキラキラの香港も好きだし、エネルギッシュな街のパワーも好きですが
私自身が惹かれているのは、おもわぬ繊細さ。メインストリート以外の街の灯りの暗さ。ふいに感じるシックさなどです。

香港  HONG KONG  ホンコン・・・_f0063645_23593850.jpg

香港  HONG KONG  ホンコン・・・_f0063645_012010.jpg
結局のところ
生まれ育った横浜の、子供時代の情景
(港、運河、坂道、中華街の匂い、坂を上がる路面電車)
祖母や母から聞いた、1930年代の上海の話...
そんなものを重ね合わせて
ジーンとしているだけかもしれません。





それにしても、写真を撮る技術が全くないというのはつくづく残念なことですねえ。
(え?そんなこというなら取り扱い説明書ぐらいはちゃんと読めばいいのにって.......!?
はっはっはー、そうですね........いやいやほんとに。技術の前の段階なのだった。)
by kadoorie-ave | 2006-02-23 01:04 | 散歩と旅・建物
<< ただいま発熱中 いかないで砂鍋! >>