人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト届けに雨の神楽坂(宅配便には間に合わず...)

本日まとまった量のイラストを出版社に届けました。
朝からずっとこもりっきりだったので夕方外に出るまで、雨が降っていることも知らなかった〜。
微熱と寝不足ですこ〜しふらつく私には、ちょっとキビシいお天気。

でもね、自分で届けるとバイク便より早いんです。お金もずっとかからなくて気分転換になるし。


イラスト届けに雨の神楽坂(宅配便には間に合わず...)_f0063645_04440100.jpg
※本日は、気仙沼の友人から箱に入った包みが
送られてきました。
 中には.......手作りのエプロン!!  
 腰から下をギャルソンみたいに覆う、
 あったかそうなやつ。

イラスト届けに雨の神楽坂(宅配便には間に合わず...)_f0063645_045879.jpg
 作ったのは、ここしばらく「洋裁学校」でお裁縫を
 習っている」というオトコノヒトです。
 夫婦そろって学生時代からの大切な友達で、
 なにをやってもすごくセンスがよくて(ちょっと頼りなくて)
 この二人を見ていると嬉しくなってしまいます。

イラスト届けに雨の神楽坂(宅配便には間に合わず...)_f0063645_0454573.jpg
※それと、今日出版社に行ったときに編集部のYさんが
 「わざわざ雨の中...」といいながら手渡してくださった
 クッキーの包み。
 わーい、お駄賃だぁ♪うれしくて熱っぽさもどこへやら....
 でした。

イラスト届けに雨の神楽坂(宅配便には間に合わず...)_f0063645_046194.jpg
う〜ん、もうだめだ。

ほっとしたら目をあけていられなくなりました。
今日は良く眠ります。おやすみなさい。

※本日、と申しましたが正しくは「昨日」です。
  日付越えてしまいました。
by kadoorie-ave | 2006-02-21 01:12
<< いかないで砂鍋! つくること・たべること・かくこと >>