書くことは沢山あるのだけど....


f0063645_21524425.jpgお仕事がまだ仕上がっていないので、落ち着いてパソコンに向かえません。

けれども、私は→→→→→→

●青木由香さんとSumingくんのライブに行ったし、
●その次の日は、むか〜〜しの教員時代の教え子の卒業20周年記念同窓会に出席して、とんでもない
ことに気付いたり、
●ちょっと頑張って初挑戦の料理をしたりしました。
●さらに、いつもの朝日新聞社の「広告月報」のイラストもあたらしいのがあるので載せたいと思
っています。
●(それから、ずっと前に書いて尻切れとんぼになっている「大森散策」の続きも書きたいので
す。)


f0063645_21532756.jpgそういうことを、簡潔に(味わい深く)ササッと書けたらよいのですが。
そういえば、中学生の頃から手紙の返事も長く書き過ぎるクセがあって、ついでに
イラストなんかも描こうとしてしまい、結局便箋を前にため息をついていたんだっ
け。

では、お仕事(のイラスト)に集中してきます。イイノヲ カクゾ!!(そうなり
ますように。)
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-06-11 22:13 | 思ったり、考えたり... | Comments(8)
Commented by nao at 2008-06-12 00:57 x
お疲れさまです。
私も驚いたけど、私にとって光子ちゃんは永遠の恩師でありまするよ〜。
Commented by ゆうこ at 2008-06-12 09:57 x
先生!先日は足をお運び頂き、ありがとうございました。
先生を始め、お集りいただいたどの先生も「不気味」なくらいに
お変わりなく、びっくりいたしました。

わたしは...いうことの聞かない息子を怒鳴るたびに、白髪がニョキニョキと増殖し、ストレスを感じるたびに間食しデブデブが加速しています。

先生のイラスト、本当に素敵です!
まだ全部読み切れていません。家事の合間の一服とさせていただきます。
Commented by yukiりん at 2008-06-12 14:37 x
こんにちは~。今ですね、にしむらさんと、上海に住んでいらっしゃっる大島さんという方がご来店して下さいましたよ。
なんとその大島さんも偶然ながら光子さんの教え子さんだそうですよ~!
なんだか、ミラクルびっくりですね。
ところで先日(月曜日)光子さんにメールをしたのですが、もしやスパムされちゃったのかもしれませんね。
LGカップのイラスト、本当に気に入ってしまった件と杏奴ママさんへのお礼のおハガキに画を使わせて頂きたいなぁ~との件でして…。
きっといいよって言って下さると思い、ママさんへのおハガキに使用させて頂きました。スミマセン、お返事を待たずにゴメンなさいです。
今後とも宜しくお願い致します。ペコリ
Commented by kadoorie-ave at 2008-06-13 08:04
>naoさま
naoさんのおかげで、無事に会場にたどり着くことができました。あ〜よかった。
naoさん一人を見ていても、その御活躍ぶりがすごいなあ....と感心するのに
どのかたも皆ただ者ではなくて(ご自身では「ただ者かも...」と思っていらっしゃるとしても、それは違う)
輝いていてすごいと感心しました。
.........置いてかないで〜〜〜じゃなくて、私も見習わなくちゃ。
Commented by kadoorie-ave at 2008-06-13 08:09
>ゆうこさま
この度はお招きいただき、本当にありがとうございました。
あの期は、いちばん関わりのあった期なので、感激もひとしおです。
白髪はここ1年で私もぞろっと増えました。年々我が身のメンテナンスが大変になります。
でも、手を入れているゆとり(心の?時間の?)がないので荒れ放題です。
私は、卒業してから一度も「きれいになった」と言われたことがなく「変わらないね」と言われるのみです。
もちろん自分なりにでよいので、生きているうちに一度は言われるように努力しないといけない.....んでしょうねえ。。。
Commented by kadoorie-ave at 2008-06-13 08:17
>yukiりんさま
あ....。
昨晩メールを整理していて、yukiりんさんからいただいたメールを発見しました。
それで、あわててお返事をお送りしたところでした。
自動的に『迷惑メール』に振り分けてくれるのは便利なのですが、時折大切なものまで勝手に分けてしまうので困ります。
昨日LGにいらしたのは、もしかして「にむらさん」と「代島さん」でしょーか....???
もし代島さんでしたら、ご本人じゃなくて元の職場の同僚でお友だちのnaoさん↑が教え子なんですよ♪
教え子と言っても、皆さんのほうが立派なので教えられることのほうが多いです〜〜(汗)。ああ。
Commented by yukiりん at 2008-06-13 12:01 x
メールのご返信も有難うございました~。
迷惑メールに間違えてしまう機械の気持ち、よ~くわかります。
だって、LOVEGARDEN なんていかにも…な名前ですからね(^^;
ところで、きっと代島さんで正解です。勝手に当て字してしまいました。スミマセン。そうですか、職場の同僚のnaoさんが…ですね。
いつもオッチョコチョイな私です、トホ(^^;
しかし、もう、とにかく、グルリと世界が全てがつながっているように思えます。
次回、お会いできたときに、LGカップの原画をお見せ下さいませ~。
楽しみにしております。
Commented by kadoorie-ave at 2008-06-15 02:28
>yukiりんさま
もし出張可能の日がありましたら、カフェ杏奴で集合なんていうのもいいですね。
そしたら、そこにLGカップの原画も持ってゆきます。
(ところであのう...「にしむら」さんじゃなくて「にむら」さんだっていうのも.....
既にご存知ですよね.....???(^^;)    
オッチョコチョイだったら誰にも負けない小野寺より...
<< 青木由香&Suming『筆いっ... つながるつながる・ひろがるひろ... >>