人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながるつながる・ひろがるひろがる<ブログのこと>


つながるつながる・ひろがるひろがる<ブログのこと>_f0063645_23514116.jpg先日ご紹介した「Kai-Wai散策」のmasaさんの
写真集「時差ボケ東京」の話題の広がりをはじ
め、ここのところ、ブログを続けていることで
広がる出会いやご縁について、「素敵な魔法の
ようだなあ」と感心し続けています。

さて、今日役者の141さん(石井英明さん)の
ブログ「ばかまる」を訪れたところ、とてもワ
クワクするブログ記事の紹介があったので、こ
ちらでもご紹介いたします。
(→石井さんの記事2008年5月31日のエント
リー『素敵な話。』
はこちらをクリック。)

今アメリカのNASAケネディ宇宙センターから
打ち上げられたスペースシャトル「ディスカバ
リー」のニュースが次々と報じられています。
日本人の宇宙飛行士、星出さんの明るい表情
もとても印象的。本日有人宇宙施設「きぼう」
の実験室を設置することにも成功しましたね
え。

さて、その星出さんのいる巨大宇宙施設「国際宇宙ステーション」の現在位置をリアルタイムで表
示するGoogleSatTrackというサイトがあります。

そのサイトを制作した柏井勇魚さんのブログに、とても素敵な話が載っていたというのです。
私も読んでみました。すごいすごい。
→Garbage Collection 嘘のような、本当の話(2008-05-23)

スケールの大きいブログの力....いえ、ブログだけではないので「ネットの力」?....で
すねえ!
by kadoorie-ave | 2008-06-05 00:08 | イラスト付き
<< つながるつながる・ひろがるひろ... フランスパン用粉「オーベルジュ... >>