人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ台灣旅行17<菁桐へ1>

ここ数日、仕事や用事、そして人に会う予定などがドンドン重なってしまって(自分で重ねたので
すが)、なかなか更新できませんでした〜。

さ〜て、またまた一行はカエル氏の車に乗り込んで、次なる場所へ移動します。それは.....

わらしべ台灣旅行17<菁桐へ1>_f0063645_23144671.jpgわらしべ台灣旅行17<菁桐へ1>_f0063645_23145966.jpg

ここ。「平渓」の隣駅で平渓線終点、「菁桐」。↑

わらしべ台灣旅行17<菁桐へ1>_f0063645_23151243.jpg

これが菁桐駅のホーム。


なんとも南国らしい風景に、ちょっ
ぴりやるせないような気分に。

わらしべ台灣旅行17<菁桐へ1>_f0063645_23153220.jpg
ホームに電車が入っ
てきました。

わらしべ台灣旅行17<菁桐へ1>_f0063645_23154836.jpg
電車はあまり頻繁に来ません。

こうやって、線路の上に人がい
ることも多いです。

この親子は、鉄道好きのお父さ
んと、それに付き合ってやって
きた息子さん...らしい。


わらしべ台灣旅行17<菁桐へ1>_f0063645_2316071.jpg
ホームの向かい。

わらしべ台灣旅行17<菁桐へ1>_f0063645_23163249.jpg
線路脇には、こんな飾りが。

小さな駅やひなびた電車が好きな方、平渓線も
いいですよ〜。

明日は、菁桐駅の駅舎を覗きます。
by kadoorie-ave | 2008-02-27 23:24
<< わらしべ台灣旅行18<菁桐へ2> ちょっと一息。ザッハトルテやら... >>