人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ台湾旅行14<平渓へ5・洋品店>

さて、まだこの先行くところがあるので、そろそろカエル氏の車まで引き返さなくては。来た道を
戻りながら、気になっていた洋品店を改めてチェックしなくては!!

その店は、さっき渡ってきた橋のそばにあります。
(場所は「わらしべ台湾旅行11<平渓へ・1>」の地図を是非、ご参照ください。)



ジャーン!!

そう、ここです。

わらしべ台湾旅行14<平渓へ5・洋品店>_f0063645_92624.jpg

....秘宝館じゃありません。洋品店です....。
このマネキンさんも気に入りましたが、何といっても私の乙女(だった)心をそそるのは、古ぼけ
たショーケースの中身でした。

<奶奶的古早味保養美妝品>

わらしべ台湾旅行14<平渓へ5・洋品店>_f0063645_954027.jpgほうら、こんなに可愛らしい
パッケージ発見!
『明星爽身粉 特大號』
とあります。

しかも....これ、売れ残りとか
じゃありませんよう!パッケー
ジも新しいです♪

わらしべ台湾旅行14<平渓へ5・洋品店>_f0063645_10594897.jpgピーコちゃんに聞いたところ「おばあちゃんたちはよく使ったもので、肌につける。絨
毯に撒くこともある」とか。←...という説は、やんさんの解説でした。ピーコちゃんの
説明を通訳してくれたのかと勘違いしていました〜。詳しくは、コメント欄をお読みく
ださい。


そう。天花粉、シッカロールでした!(成分:滑石粉、香料)それにしても、「絨毯にも撒く」の
か....。新しい使い方を知りました。

わらしべ台湾旅行14<平渓へ5・洋品店>_f0063645_9355154.jpg


←こんなのもあります。壜入り。

『明星花露水』という商品名。

わらしべ台湾旅行14<平渓へ5・洋品店>_f0063645_9454194.jpg
他には.....

お客さま、こんなに可愛
らしいクリームが色々ご
ざいますよ。いかがで
しょうか。

どれも気になる。どれも
欲しくなるー!!

わらしべ台湾旅行14<平渓へ5・洋品店>_f0063645_9545135.jpg


他には、洋品店ですから、針な
どの裁縫道具もございます!

ああ、なんて渋くてイカすパッ
ケージなんでしょう。

わらしべ台湾旅行14<平渓へ5・洋品店>_f0063645_1051314.jpg

さんざ迷って、自分へのお土産
にこれだけ買いました!

明星爽身粉の匂いは....記憶の奥
にある「おばあちゃんたちの匂
い」です〜。

左のクリームは、NIVEA
CREAMみたいな物。
by kadoorie-ave | 2008-02-19 10:19 | 散歩と旅・建物
<< わらしべ台湾旅行15<平渓へ6... わらしべ台湾旅行13<平渓へ4... >>