人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ台湾旅行10<カエルとピーコ>

さて、台湾滞在期間の、既に2日が過ぎてしまいました。3日目の朝です!
前日の晩、ブログ「今日は何にしよう?」のmorimamanさんが合流。
三人とも、就寝前にすごく腕のいいマッサージ師の小林(シャオリン)さんに揉ん
でもらって、リフレッシュしました。

わらしべ台湾旅行10<カエルとピーコ>_f0063645_9223375.jpg←←←
これは朝一番に、ホテルのスタッフリャオ
さんが、差し入れしてくれたホカホカの麺!

ここ第一飯店はやんさんの定宿で、リャオさん
も昔からのお友達。毎朝、台北ならでは(?)
のおいしいものを差し入れてくれます。
ほどよいダシが効いて酸味のあるトロ〜リとし
たスープ、この細い麺。何ていう名前か聞き忘
れちゃった。

ホテルの外には、やんさんの...こちらも昔からの友達、カエル氏と、そのお嬢さんのピー
が、車でお迎えに来てくれていました。(「カエル」も「ピーコ」も、やんさんが親しみを込め
て呼んでいる愛称です♪)

わらしべ台湾旅行10<カエルとピーコ>_f0063645_16254768.jpgさあ、でかけよう!

Booooooooooon!!

わたしはどこへ行くんだろう???
(何の企画も自分では立てず、台湾マスターなやんさんや
morimamanさんに身をゆだねているだけだったのでござい
ます。スミマセン。)
by kadoorie-ave | 2008-02-13 10:00 | 散歩と旅・建物
<< わらしべ台湾旅行11<平渓へ・1> わらしべ台湾旅行9<青木由香さ... >>