人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと<昨日はばったりと....>

昨日、いつものように吉祥寺の街をウロウロしていたら、駅のそばで見たことのあるシルエットが通り過ぎ
ました。ん!?あれは祖父江慎くんではないのか!
実は、学生時代からしょっちゅうウロウロしているこの街で、意外にも友人とバッタリ!っていう経験がな
いのです。もう25年以上そんなことは起きなかったのに。しかも先日の漫研OB会で久しぶりに顔を合わせ
たあとに。
顔を合わせた、と書いているのには理由があって、顔は合わせたけど席も遠いしあんまりお話
ししなかったからです。ついでに言うと、私は照れ屋のあがり症なので、学生時代も直接話し
かけずに、他の友だちが話している横でヘラヘラその様子を見ていました。
「こんなところで何してるの?」
「ああ、ボクね、これからイベントに出なくちゃいけないの。だからさぁ、
何話していいかわからなくて困ってるんだよぅ。どうしよう〜。何しゃべろ
う?考えながら歩いてたんだけど...」


私はそのときまで、『旧三越裏』の雑貨屋さんなどを見て歩いていたのですが、そういえば...。
STAR PINE'S CAFEの前を通ったとき、なにやら人が列を作ってダラダラと地面に座っていたので、何だろ
うとお店の入り口を振り返ったら、貼り紙になんと!「楳図祭り」って書いてあった♪

ひとりごと<昨日はばったりと....>_f0063645_1838789.jpg「もしや、楳図かずおのイベントに出るの?」って聞い
たらソレでした。ワハハ♪
楽しいイベントだったんでしょうねえ。チケットは完売だったようです
し....見たかったなぁ。きっと祖父江くんのことだから、「えへへっ」な
んて照れながらも、ほかの人から見たらおもしろい話をしたに違いない。
楳図かずお、小学生の時も大学生のときも大好きだったし。
by kadoorie-ave | 2007-06-04 17:56 | 散歩と旅・建物
<< 朝日新聞社<広告月報 6月号(... Aeron Chair(アーロ... >>