人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<祝我生日快樂!>=Happy birthday to me!

年に一回の誕生日でした。平安時代なら「まだ生きてるなんておめでたい!」っていうところで
すね。やっぱり嬉しいです。自分へのプレゼントもこっそり買ったし。
ラッキーなことに、普段自分の姿は自分の目に見えないので、年齢のことなど考えたことがあ
りません。たまに、「きゃぁこの服ガーリーでカワイイ♪こーいうの好き〜」などと口走って、
お店の二十歳そこそこのスタッフの女の子と目が合ったときに、『あ、さすがにガーリーはない
かな?』と思い出すくらい。

<祝我生日快樂!>=Happy birthday to me!_f0063645_23472356.jpg

この写真は多分、幼稚園の年長組のときのだと思います。
担任はこのやさしくてきれいな先生で、叱るときも子どもの立場になって考えてくれるので大
好きでした。怒られるのが大嫌いでいろんなこともごまかし、もみ消すのが上手でしたが、こ
の先生のそばではそんな心配も要らなくてホッとしていたっけ。
この頃と、何一つ変わっていないような(中身)、随分大きくなったような(外見)。
相変わらず、周りの人に助けられて毎日過ごしていて、いい人に囲まれて恵まれているなぁと
思います。皆さま、本当にありがとう。
※この当時の女の子の流行りは、白いタイツだったんですね—今気付きました。遊んでると
中途半端に下がってきて動きづらくなるのを、それとなく引っ張り上げてた...みんながに股で。
あの感触、覚えてますか?
by kadoorie-ave | 2006-10-02 23:59
<< <朝日新聞社 広告月報10月号... <ALL LOOK SAME?... >>