人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートのカフェもあります<Chocozing>

台北在住の知人とカフェの話をしていたら、「台北之家」の近くに、チョコレートのカフェがあり
ますよ」とのこと。ドリンクもケーキなどのスウィーツもココア、チョコレートの種類が豊富、と。
その人にとっては「でも、味はそれほど感心しなかったな....」ですって。
チョコレート大好き、それだけはやめられない私。お店に着くまで、頭の中でよくお仕事中に
かけてるCapsuleの曲、“do do pi do"がグルグル鳴り続ける〜!
♪か〜わ〜い〜く〜なぁあって おしゃれしたいし〜 でーもーチョコレートとか ああ 食べたい
〜〜食べたい〜♪
中山北路の「台北之家」から少し北に行ってセブンイレブンのあるところを横に曲がる...
ありました。可愛らしい外見!お店の名前は「chocozing」。
インテリアの色合いが好み!ええっと...映画の「ショコラ」や「アメリ」好きの人にお薦めかも。


チョコレートのカフェもあります<Chocozing>_f0063645_23353145.jpg

チョコレートのカフェもあります<Chocozing>_f0063645_23362083.jpgチョコレートのカフェもあります<Chocozing>_f0063645_2337179.jpg

チョコレートのカフェもあります<Chocozing>_f0063645_23373974.jpgチョコレートのカフェもあります<Chocozing>_f0063645_23375464.jpgお店の中はこんな感じ。
静かで落ち着きます。
お店の人も親切で一生懸命説明してくれるし、
メニューを見たら何故か読めるんです!
...と思ったら、日本語だった。

ボケてますけど、メニューはこんな具合。(見える方はどうぞ...)

チョコレートのカフェもあります<Chocozing>_f0063645_23522811.jpgチョコレートのカフェもあります<Chocozing>_f0063645_235310100.jpg

チョコレートのカフェもあります<Chocozing>_f0063645_23534461.jpgチョコレートのカフェもあります<Chocozing>_f0063645_23553382.jpg

私はエキゾチックなイメージに惹かれて「アステカココア」を注文。

チョコレートのカフェもあります<Chocozing>_f0063645_1223824.jpgチョコレートのカフェもあります<Chocozing>_f0063645_1225530.jpgカップもお皿も真っすぐじゃない!

これは、シナモンとホットチリ少々の少しピリッとする味。それに、チョコレートケーキも頼む。
いくら好きでも少々こってりし過ぎかな...と心配しつつ、ココアを一口。ん?んん?甘いけどカカオ
の香りや舌に残る感触がなんだか軽い。やや薄め?スパイシーなのは、期待通りでなかなか
なのですけど。(まずくはないです。)そこで、今度はチョコレートケーキを一口。む、軽い。
私自身はしっとりコクも風味もあるのが元々の好み....美味しくなくはない....けど。
交互にいただいて、あ、そうかと膝を打ちました。チョコとチョコの組み合わせ、どちらも重厚
だったら、セットでいただけませーーん。くどくなり過ぎて、途中で降参、または鼻血ってことに
なっちゃいますね。
組み合わせていただくと、美味しさが増す。
取材した資料を、ここでちょっとまとめたりしてゆっくり過ごしました。

" Chocozing(愛巧克巧克力専飲店)"
住所:台北市中山北路二段42巷12號1F
電話:(02)2567-6785
営業時間:12:00-20:00
定休日:毎週火曜日、旧正月

追記:肝心なケーキとココアの画像を載せるのを忘れていました。追加しておきます。
by kadoorie-ave | 2006-09-04 23:56 | 散歩と旅・建物
<< 香港のスターフェリー・ピア。大... 入ってみたかったのだけど...... >>