人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところもあります<台北國際藝術村>

今週はお仕事のほうがますます切羽詰まっているので、あっさり写真中心にご紹介。

ここも古い建物を再生した場所です。
台北國際藝術村は、国籍を問わずアーティストが滞在(住み込みも!)して
創作活動をしたり、一階のギャラリ−で発表したりもできるのです。
素敵なカフェもあり、訪れた人を暖かく迎え入れるような雰囲気。
私が入り口にたっていた時も、通りかかったこちらにお住まい?らしき女性が
ニッコリ笑いながら「あなたもアーティスト?どこから来たの?日本、そうなんだ。
いつまでいるの?実は明日、また新しく入居(?)する人たちへの説明会をするのよ。
あなたも来ない?見るだけでも...」と教えてくれました。
明日台灣を発つの..とこたえると「そうなんだ、残念!」とまたにっこり。

伸び伸びしていて、熱い空間なのでした。人を拒絶するような雰囲気が少ない台灣...。


こんなところもあります<台北國際藝術村>_f0063645_0551873.jpgこんなところもあります<台北國際藝術村>_f0063645_0555896.jpg

こんなところもあります<台北國際藝術村>_f0063645_0565756.jpgこんなところもあります<台北國際藝術村>_f0063645_057488.jpg

こんなところもあります<台北國際藝術村>_f0063645_0584656.jpgこんなところもあります<台北國際藝術村>_f0063645_059784.jpg

こんなところもあります<台北國際藝術村>_f0063645_0592411.jpg
左写真は一階のギャラリースペース
(まだ展示準備中でした)
by kadoorie-ave | 2006-08-31 00:10 | 散歩と旅・建物
<< 台湾で檜の風呂桶、買いませんか... 急に豚足を食べたくなって作った... >>