人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港キョロキョロそこかしこ(香港の夜景)

※聘珍樓 横濱本店のイベントについてはこちらをご覧ください。
【原画展が延長になりました】
1月31日で終了予定でした『裏グルメ&聘珍樓グリーティングカード』原画展。好評につき会期が延
長されることになりました。2月29日までです!
合言葉によるデザートサービスも続きます。お食事をなさる際には「裏グルメ@聘珍樓」とフロアス
タッフにお伝え下さいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

香港キョロキョロそこかしこ(香港の夜景)_f0063645_2340221.jpg


香港に行ったことがないかたにもお馴染みの風景。観光案内の写真でも、いつも取り上げられる風景
なれど、やっぱり好き。人工的な要素ばかりの風景なのに、いつ見てもなんだか切ないような気分に
なってしまいます。自然もあるんです。それは海、波。
埋め立てで、香港島と九龍半島はどんどん近づいてはいるけれど、スターフェリーがあれば何度でも
うんと安くて短い船旅が楽しめるし。小舟が元気よく行き交うのを眺めるのも好き。
はじめて香港に来たとき、どこまで行っても港で、どこまでいっても中華街!という当たり前のこと
を体感して、自分でも驚くくらい感動してしまいました。
小さな頃見慣れた、横浜港。そして横浜中華街。市電の音。記憶に沁み着いたものと重なる風景だっ
たからかもしれません。


香港キョロキョロそこかしこ(香港の夜景)_f0063645_23412198.jpg



by kadoorie-ave | 2012-01-31 00:10
<< 香港キョロキョロそこかしこ(貼り紙) 「aruco香港」最新版が出ま... >>