はじめての羽田、はじめての沖縄

なんとなくせわしなく8月が過ぎていこうとしています。あたふたと過ごした、ということは充実し
ていたとも言えるわけで、ありがたいことでございます〜。ただ、パソコンの前にゆっくり座る時間
がとれなかったので、ブログの更新がゆっくりになってしまったのが残念。

さて、今日は夜が明けたら羽田空港に向かいます。羽田空港なんて、しょっちゅう行ってますという
方も多いのでしょうねえ....私は...は・じ・め・て!

国内線の飛行機に乗るのは、初めてなんです〜。
き、緊張しますよぅ〜

成田から国際線なら、そこそこ慣れているんですが...飛行機に乗るのに、パスポートが要らないなん
て、一体どうやって乗ればいいのでしょうか。肩に力が入って、凝ってきました〜...なんて言ってい
る場合じゃなくて、1時間でもいいから睡眠をとらないと(現在午前4時30分也)。

金属を身につけていないかどうかの検査はするわけですよね...ああ、どうしよう。鉄兜とか、鎖かた
びらとか、十手とか身につけて行ってしまいそうです(持ってないけど)。。。

どこへ行くかというと、これまた生まれてはじめての沖縄です。でも、お仕事で行くので、一泊で
すぐ帰って来ちゃいますけど。楽しみです〜でも、緊張。

(追記)...と思ったら、なんと沖縄に台風が来ていて、飛行機は欠航。自宅待機中となりました。

[PR]
by kadoorie-ave | 2010-08-31 04:34 | 散歩と旅・建物 | Comments(4)
Commented by syo-kunin at 2010-09-05 21:24
mitsukoさん、こんばんわ。。。

沖縄、楽しみましたか~??? 行きたいです!(笑)

当日、Newsで沖縄に台風が来ていると言ってたので、
ムスメ(妻)と、大丈夫かなと心配していました!!
やはり、欠航でしたか・・・
でも、翌日行けて一安心。。。

何年か前に、オリオンビ-ルのCMに出ていた、
プロウィンドサ-ファ-の、新城勝志君・・・
番長が沖縄の久米島で働いてた時の、同僚でした~(笑)(*´∇`*)
Commented by kadoorie-ave at 2010-09-06 23:29
>sho-kuninさま
sho-kuninさん、こんばんは。。。

一泊だけという短い滞在でしたが、楽しかったですよ〜♪
湿度は高いけれど、空気が澄んでいるし、青い空を見るだけでも気持ちが明るくなりました。
首里城はとっても気持ちのいい場所でしたし。(風水がいかにもよさそう...)
私たちが那覇空港に着いたとき、前日の欠航で本土に帰りそびれた旅行客で溢れかえっていました。みんな、床にシートを敷いたりして寝ていたようです。ひ〜大変そうだぁ。

それにしても、番長さん顔が広いというか、活躍の場が広いというのか...久米島でも働いていらしたんですかっ??
Commented by syo-kunin at 2010-09-07 21:00
mitsukoさん、こんばんわ。。。

はいっ!!19歳の時にウィンドサ-フィンのインストラクタ-で、
久米島で働いてました(笑)

番長ブログのカテゴリ-で、旅行を見て頂くと【月夜の晩には】で
その時の事を書いてます~!!
すいませんっ!!どうでも良い話ですが・・・(汗)(;-_-)
Commented by kadoorie-ave at 2010-09-08 11:51
>sho-kuninさま
sho-kuninさん、こんにちは。。。

おお〜〜。ウィンドサーフィンの世界でも鳴らしていたのか〜...あ...4ヶ月間。
番長さんのブログに書いてある話はまるで映画みたいですね。
あの頃の久米島を良く知っているのって、今や貴重な体験。うらやましいなぁ。
<< 沖縄  首里や牧志をてくてくと… カフェぶらっと(@大磯)の『旅... >>