人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(2)

画像の質ではなく、数で勝負...と前回申しましたが、やってみてその大変なこと...早くも息切れして
おります。が、なんとか最後まで続けてアップしていく所存です。でも、何日かかるんでしょう...。
鉄道にも、旅にも、全く興味のない皆様、ごめんなさい。
今回も、画像をクリックしていただくと、拡大してご覧いただけます。というよりも、拡大しないと
何が写っているのか、よくおわかりにならないのではないかと思います。お手数をおかけいたしま
す〜。
タラコト秘境号、出発進行!の巻


どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(2)_f0063645_2355147.jpg

さあ、出発です。本日のお弁当が配られます。沿線の食材を使って、どつぼさんと高松駅弁の方とが
趣向を凝らして企画したお弁当。期待に胸膨らみます...。(これが食べたくて参加したのかもしれま
せん、私は。)

どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(2)_f0063645_2362388.jpg

中央やや左よりの写真が、今回の参加者への記念品。駅弁のかけ紙(紙の包装紙)も、もちろん今回
だけのオリジナル。きっちり社団法人日本鉄道構内営業中央会の「駅弁マーク」も入っています。さ
らに。あの懐かしいポリ容器入りのお茶まで付いていました!わ〜い、サービス満点です。

どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(2)_f0063645_2364535.jpg

ホットとアイスのコーヒー、そしてお菓子の車内販売。車内で本格的なコーヒーが格安(200円)で
飲めるなんて、それだけでも幸せな気分♪飲んだら...必要になるお部屋、トイレもちゃぁんとありま
す。ご安心ください。

どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(2)_f0063645_2372668.jpg

左は琴平駅の水飲み場。帆掛け船の形をしています。凝ってるなあ。途中の駅から、後ほど妖怪に変
化(へんげ)するお方たちが乗っておいででした。大きな風呂敷包みに御注目ください。。。

どつぼ列車「タラコト秘境号」に乗ってきた!(2)_f0063645_2381912.jpg

駅長ネコの「コトラ」も既に乗車中・でも、慣れない場所だからか、おとなしい。車内では、自由に
押せる記念スタンプが置いてあり、記念グッズの販売などもありました。

それにしても、です。今年は梅雨入りがだいぶ遅れていたようですが、な
んと「どつぼ列車」の日から、梅雨入りしまして...朝からザーザー降りの
雨です。雨あしは、衰えるどころか強さを増すばかり。だいじょうぶなの
かなあ...

いえ。私が、この私が午後からは雨を止ませてみせる!本気で念じると、
結構効くんですよ。
....きっとね。

(まだまだつづく)


by kadoorie-ave | 2010-06-21 23:59 | 散歩と旅・建物
<< ちょっとお知らせ<ブログ「岡山... どつぼ列車「タラコト秘境号」に... >>