人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mitsuoukoの美容記事(ただし超個人的)—表情筋の体操

煲仔飯(ポウチャイファン)をいただく春節・新年会の二軒目の店では、みんなで思い思いの中国茶や香
港風の飲み物を注文して、さらに話に花が咲きました。
前回のエントリーでいただいたコメントの中に、こっち(私の座っていたほう)のテーブルで話していた
ことについての御質問etc.がありましたが、私の話など救いがたくしょうもない話なので、聞いていた方
も、ど、どうぞお忘れください...。
それにしても、大胸筋を鍛える話のときみんなが一斉に「どれどれ...」とやり始めていきなり「大胸筋教
室」のようになったのは、ちょっと面白い風景なのでした。いつも思うのですが、女子ばかりが揃うと、
美容話で全員がその場で実践しだしますよね。さすがに表情筋を鍛える体操までやってしまうと、店内が
異様な雰囲気になってしまうので自重しました。それで、あのとき途中まで話しかけたのを、ここにまと
めておきます。(あたり前ですけれど、私が考えだしたわけではなくて、某化粧品会社の研究所の人がテ
レビでやっていたのであります。仕事中でもできるので、毎日一回ずつやっていたらかなり効果があった
の。笑う筋肉が萎えていて、『顔が笑っていない』と言われがちな人も大分改善するそうな。)

どれも、頭の中でゆっくり5数えながら顔を動かします。始めはうまく『ゆっくり』できないので、鏡を見
ながらやるとよいそうです。ただ、この方法は「シワができる」という先生方もいらっしゃるようです。

Mitsuoukoの美容記事(ただし超個人的)—表情筋の体操_f0063645_0484514.jpg




by kadoorie-ave | 2009-02-05 01:07 | イラスト付き
<< 煲仔飯(ポウチャイファン)ふたたび 煲仔飯(ポウチャイファン)を求めて >>