カテゴリ:ごあいさつ/HPのご紹介( 5 )

【お知らせ】ブログ「ONE DAY」と、現在使っているサイトやSNSのご紹介。

(しばらくの間、この記事をトップの次に置いておきます。)

今のところ、私のブログやSNSの使い分けはこんなふうになっております。
ここ「ONE DAY」は、今後は主に香港(または中華圏、アジア)に関わることを中心に、のんびり更新していこうかと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

f0063645_22463460.jpg小野寺光子のイラストはこちら: tumblr


f0063645_22481393.jpg日々の食卓や暮らしはこちら: instagram

⚫︎instagramの画像をまとめてご覧になりたい場合はこちら(ってそんな酔狂な方がいらっしゃるかどうか?) : Pinsta.me


f0063645_22533852.jpg私のお気に入り画像や資料の倉庫 : Pinterest


f0063645_22491144.jpg私のネット上の「ほしいほしい帖」: Etsy


f0063645_22512489.jpgFacebook: Facebook(こちらはアカウントがないと見られないのかな...)


f0063645_2250956.jpg●現在連載中/WEBマガジン"memorandom.tokyo" : 小野寺光子「ジャスミンライスの炊ける匂い」
[PR]
by kadoorie-ave | 2015-09-13 01:08 | ごあいさつ/HPのご紹介 | Comments(0)

CHINESE NEW YEAR

!! 

とりあえずご挨拶を!


[PR]
by kadoorie-ave | 2009-01-26 10:54 | ごあいさつ/HPのご紹介 | Comments(14)

HPできました(ほんとにできました)

f0063645_13234868.jpgf0063645_13241080.jpg急ごしらえなので、これから徐徐に手直ししたり充実させて行く予定。イラストに香港の絵しかないのは、仕事ではないときに描いたものなので版権の確認の必要もないからです...。中華以外のものも、もちろん描きますので。イラストその他、色などの調整は追々ゆっくりとしたいと思いまぁす♪
HP作ってくださった新井さん、鈴木さん!どうもありがとう。嬉しいです。

その、ほやほやのHPはこちら。↓
’welcome to "MITSUKO ONODERA" web site'
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-02-14 13:25 | ごあいさつ/HPのご紹介 | Comments(4)

ホームページができました。

f0063645_21191418.jpg
わけあってこの2月半ばまでに自分のホームページを作らなければならず、親切なデザイナーの知人にお願いしていました。
大急ぎでこしらえたので、中身は少しずつ充実させて行く予定です。
(HPのアドレスは、今、試してみたらまだアクセスできなかったので確認後に。)

自分の営業につながることをちっともせずに過ごして来たのを反省いたしまして、少しずつ動いてみようかな、と思います。
昨年小学校の同窓会に出たら、幼稚園のときから知っていた男の子(だった人)がデザイナーをしているとのこと。なんだかうれしくて、名刺交換をしましたが、どんな絵を描いているかと聞かれてもHPもブログもないのでちょっと残念でした。
これでやっと、ここを見て!と言えるようになります♪

モンダイは、そこに載せるイラストですよね。
過去のを見るとなかなか納得できるものがありません。
なんだか誰にも見られたくないような気が.....それじゃあ、どうにもなりませんけれど。

ま、腕をみがきましょ、まだまだこれからってことで。

<ここから、ボーッと頭が休憩モードでごめんなさい>
仕事が一段落したら、久しぶりに温泉にでも行きたいです。(多分思っているだけで終わり、またはラクーア...?)
前は好きではなかったのですが、温泉取材に同行したときに何カ所か入って、遅まきながら良さがわかるようになりました。
昨年仕事の関係で泊まった、山形県米沢の小野川温泉
いくつかの旅館の湯巡りをしましたけれど、同じ街でもお湯が微妙に違うのがわかりました。
吾妻荘」では、お湯に入ってびっくり、いきなり肌がスベスベツルツル!

もしかして、若い頃は自前のお肌がツルツルすぎて、有り難みがわからなかったのかもしれません。今はしみじみ有り難い.....。もう一度行きたいなぁ...。

さ。休憩はここまで。お仕事に戻るぞぅ!!
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-02-13 23:33 | ごあいさつ/HPのご紹介 | Comments(2)

ブログ、はじめました。

 このたび自分自身のホームページを作るにあたり、
気軽に日々のことを綴れるようにブログも始めることにいたしました。

マイペースでイラストの仕事を続けているうちに、こんな歳になっちゃいました!
(どんな歳なんでしょ。)
今大人でないなら、いつを大人と呼んでいいのかわからないお年頃なのですが
夢中になりやすく、醒めやすい性格のためか
ちょろちょろしていて、落ち着きがありません。子年生まれのせいでしょうか?
(子年生まれの落ち着きのある皆さん、ごめんなさい。)

始めたばかりのブログ、醒めたりしないように
気楽&気長にやっていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。
(ホームページは今月中頃にOPEN予定です。時間をかけて内容を
充実させていく予定です・・・きっと。)

f0063645_759485.jpg

[PR]
by kadoorie-ave | 2006-02-07 23:08 | ごあいさつ/HPのご紹介 | Comments(2)