2008年 07月 06日 ( 1 )

朝日新聞社 広告月報 2008年7月号<That'sNEW/ABC-MART>

先月号はABCホール、今月はABC-MART...と、ABCづいています。たまたまであって、関連はない
のですが...。

f0063645_12274832.jpg

f0063645_1305393.jpg

靴って、なかなかピッタリ来るサイズのものがありませんね。特にオシャレしたいときは、どこか
に我慢を抱えながら靴を履いているかんじ。私のように、ドラえもんとドナルドダックの足をたし
て2で割ったような足ですと、苦労も多い気がします。

f0063645_1411711.jpg
同じ苦労でも、祖母の足は私と正反対で、甲が非常に薄くて幅の狭いスーッとパンプスの似合う足
でしたので、幼な心に、きれいな足でうらやましいなあと思っていました。けれども、日本の靴は
長さが合っても靴の中で足がすべってしまい、とても痛いのだそう。
腕のいい職人による、オーダー靴には憧れがあります。

ABC-MARTというと、靴の量販店とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、こんな事業も。銀座店
では、優秀な若手職人による誂え靴で有名なSaionの工房を設け、靴フェチなら泣いて喜ぶ仕上がり
の靴をあなただけのために作ってくれます。見ているだけでウットリのこの靴作りの行程をご覧く
ださい!

※Saionの誂え靴に関する詳しい記事はこちらにあります。→All About

これだけの工程ならば、このお値段は安いくらいだ(約¥400,000〜!!)...と思うんですが...ただ...
洋服や生活とのバランスはどうするのだ....!?(by貧乏な私)

そういう方のために、ABC-MARTだからこそ成立するという、Hawkinsパーソナルフィットシュー
もございますよ。
ABC-MARTでないと何故成立しないかと言うと、想像を絶する数の在庫を常に用意しておく必要が
あるからです。(「順列・組み合わせ」の授業を思い出しますね。)
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-07-06 23:58 | Comments(6)