朝日新聞社 広告月報 2008年12月号<That'sNEW/モード学園コクーンタワー >

(ああ、ショック。よくあることですが、今回のエントリーを書き上げかけたら『予期せぬ理由でアプリ
ケーションが終了』。全部消えてしまいました...。無理に時間を作って書いているのに困ります〜。)

気を取り直して...。

f0063645_10454193.jpg12月号の朝日新聞社・広告月報『That's NEW』の取材は新宿駅西口にそびえ
るあの、モード学園コクーンタワーでした。新宿界隈をよく歩く
方にはすでに見慣れたビルなのではないかと思います。建築中から「なんなの
だあれは!?」と。

f0063645_10461393.gifオープンした現在では、学校である2階以上の階に用がなくても、地下
の大型書店ブックファーストは使っているという方もいらっしゃると
思います。今回は、東京モード学園とブックファースト、両方の取材
を(別々に)行いました。
取材したのは10月23日のことで、まだオープン前ですから、毎度のこ
とながら新しい物好きの私としては、ワクワク♪(ハマッ子はねぇ〜
新しい物好きなんですよぅ♪♪古い物好きでもあります。)

 これまで何事もウワサと、この目で見て説明を聞いたのとでは大
 違いということが多かったです。ウワサというのは、物事の「良
 いところ」には目を向けていないことが多くて、いいところ・良
 くないところ、そのどちらを無視しても正しい姿が見えてこない
 と思いました。そのことをしみじみ実感(実感や体感は大事だ)
 することができたのが、様々な『取材』に同行するようになって
 からの収穫〜〜♪うれしい。

f0063645_11125313.jpg

あわてて画像にしたので、ページ下のほうに影が入ってしまいました。ごめんなさい。広告月報/最新号
のページとバックナンバーのページでは、「That's NEW」の項目をクリックしていただくとpdfファイル
でご覧いただくことができます。拡大もできるのでおススメです。
<Wikipediaの解説もお読みになりたい方はこちら>
●モード学園コクーンタワーについてはこちら→モード学園コクーンタワー
●ブックファーストについてはこちら→ブックファースト - Wikipedia



[PR]
by kadoorie-ave | 2008-12-19 23:58 | イラストの仕事 | Comments(2)
Commented by syo-kunin at 2008-12-21 06:46
mitsukoさん、こんにちわ。。。

新宿も様変わりしてますね~!!
先月、忘年会で久し振りにお江戸へ。。。

新宿南口の駅から降りたら、出口が解ら無い~(笑)
ほぼ、地元なのに(笑)∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by kadoorie-ave at 2008-12-22 09:03
>syo-kuninさま
syo-kuninさんこんにちは!

新宿は学生時代にあまり歩かなかったので(ってどれだけ昔の話なのだか...)
今でもあまり詳しくなくて...
駅どころかそこかしこ、み〜んなわからないです。
用事ができて、広く歩いてはいるのですが...わからないまま歩いている。
<< おまけ「モード学園コクーンタワ... 中嶋貞治さんの「鶏つくねの小鍋... >>