"Where the Hell is Matt ?"

もう一週間ほど前に、秋山東一氏のブログaki's STOCKTAKINGで知った Where the Hell is
Matt ?

既に世界中で評判になっているようですし、秋山さんのブログを読んだ方々もとうにご存知なわけ
ですが....、見るたび、なんだか嬉しくなってきちゃう、こんな映像は私も人に伝えたい、広めたい


f0063645_2340670.jpgMatt氏が、世界中のあら
ゆる場所で踊る。ただそれ
だけ。

Matt氏のダンスは仲間内
でもちょっと妙だと思われ
ていたようですが、それが
なんともいえず好きです。

このダンスでなかったら、
人をこんなに愉快でリラッ
クスさせてくれない気がし
ます。

とっても単純な内容ですが、ものごとの本質や真実は、複雑さの中に宿るというわけでもなく、単
純さの中にこそ、大切なことがあったりするよね。
(妙な生暖かさの、余計なおせっかいっぽい善意など感じないところも好きです。)
●詳しいことは、Blog版「環境社会学/地域社会論 琵琶湖畔発」 - Where the Hell is Matt ?とか
「A Successful Failure」-世界中でダンスする"Where the Hell is Matt?"のまとめをご参照くだ
さい。
<追記>そうだ、世界中巡るといえばTomotubby’s Travel BlogのTomotubbyさん。ともたびさ
んは、昨年の1月にすでにブログで"Where the Hell is Matt ?"を取り上げていらしたのでした。
(...というコメントをいただいて、なぜか見逃していたことに気付きました。)こちらです。↓
Where the Hell is... Matt?
Deep Forest 「Sweet Lullaby」



[PR]
by kadoorie-ave | 2008-11-30 23:53 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(8)
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2008-12-01 21:55
これすごく好き~!
仕事中、音を消してずっと見てたら・・・・可笑しくて楽しくてあったかくて
なんだかわからないけど涙が出てきちゃった ^^
Commented by tomotubby at 2008-12-01 23:47 x
あ、これ、うちでも取り上げていました。↑
Commented by tomotubby at 2008-12-01 23:48 x
ついでに、BGMのDeep Forest 「Sweet Lullaby」も↑

Commented by kadoorie-ave at 2008-12-02 11:56
>pyontaro-piyopiyoさま
でしょう〜?
私も、仕事中何度もなんども見てしまいます。
見るたびに、ニコニコしてしまい、そのうちじ〜んと胸が熱くなってしまうんですよね。
特に、動物や小さな子供の反応が可笑しくって、毎回画面の隅のほうに注目してしまいます。
Commented by kadoorie-ave at 2008-12-02 11:57
> tomotubbyさま
リンク、ありがとうございます〜。
私ったら見逃していたんですね。または、そのとき心が腐っていて反応しなかったとか...???
Commented by kadoorie-ave at 2008-12-02 11:57
> tomotubbyさま
...というわけで、本文中に追記させていただきました。
Commented by tomotubby at 2008-12-02 21:25 x
リンク、ありがとうございまーす。おねだりしたみたいで、恐縮しております。

マットくん、スポンサーもついたので、世界中に旅行できていいな。羨ましいです。
Commented by kadoorie-ave at 2008-12-02 21:29
>tomotubby さま
いえいえこちらこそ〜。
私もマットくんのように、スポンサーがつかないか祈ってるところです。
(なんのために私にスポンサーがついてくれるのかわかりませんが...)
マットくんが、特に2008年版では「お兄さん」に見えたり
「おっさん」に見えたりするのがおもしろいです。
<< いつものしょくじ1 気持ちのいい休日*りりこさんと... >>