スイゾウノスウチ??


f0063645_2214739.jpg
<土曜日>金曜日に近所のクリニックで点滴と血液検査のおかげか
熱は少しずつ落ち着いてきました。
とはいえ起き上がれず。

すると午後、クリニックの声の大きなお医者さんより突然の電話。
「あなた、昨日の血液検査の膵臓の数値がよくありません、
大至急大きな病院に行って診てもらってください」
「締め切りがあるんですがあさってでは....」
「あなたね、格好わるくてよければ、救急車呼んでもいいくらいですよ
早く行ってください。
紹介状を事務の者に届けさせますから」
がーーん、そこまで言われてしまっては....
いそいで着替えてタクシーで病院へ。

覚悟して、診察室へ行くと
サラ〜〜ッと血液検査の表を眺めて、一通りの質問をされたあと
「アミラーゼ値は1000越えてますけど....体質じゃないかな。膵炎だったら、激痛で歩けませんよ。
あなた元気そうだし、だいじょうぶ。また気になるようだったら来てください」
.....これでお終いでした。触診もなし?しかも、体質なんですか??

とりあえず、家で締め切りに向けてイラスト仕上げよう。


f0063645_2241208.jpg
<本日、日曜日>熱はほぼ平熱に。
一日中イラスト描いてます。ありがたいことだ〜〜〜。
けだるく眠いけど仕方ない。

それにしても、一見元気そうに見える私。
しょっちゅう私を診ている先生でないと
元気なのか病気なのかわからないことが多いんです。

今回、クリニックの先生を信用したほうがいいのか、
大病院の若い女の先生を信用したほうがいいのか。。。

いずれにせよ、落ち着いたらちゃんと検査したい気が....。

(写真は香港島....の、どこだったっけ....??)
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-02-26 23:09 | Comments(4)
Commented by GG-1 at 2006-02-27 01:16
病院を変えてみるのも手かもしれませんね
その手で有名な所とか・・・

体調は回復傾向のようですね
何はともあれ、お大事に~
(此ればっかし)
Commented by kadoorie-ave at 2006-02-27 06:43
>GG-1さま
ご心配おかけしてすみません。
風邪が軽くなってきたので、気力も少しずつ復活です。

それよりGG-1さんの調子はその後いかがですか、順調でしょうか?
Commented by ゆずきり at 2008-04-09 23:36 x
はじめまして。
「喫茶店で瞑想して・・」のリンクからきました。
いきなり古い記事へのコメントすみません。
去年、湾仔でここの写真を撮ったので思わず・・・。
小さいタイル、私も好きです。
たのしい記事がたくさんありそうなので、
またよらせてもらいますね。
Commented by kadoorie-ave at 2008-04-10 09:33
>ゆずきりさま
はじめまして〜!来て下さってありがとうございました。
灣仔のこの建物、去年まだありましたか?よかった〜。
とてもお気に入りなのですが、窓に×バッテンのテープが張り巡らされていたので
取り壊しではないだろうかと心配していました。ことしままだチェックしていないんですけれど。

ゆずきりさんのブログも拝見しました。後で改めて伺います♪(おもしろかった...)
<< にほんの文様「そら」 ただいま発熱中 >>