朝日新聞社 広告月報 2008年11月号<That'sNEW/テレしばい >


f0063645_0253921.jpgf0063645_0265874.gif
朝日新聞社『広告月報11月号』の
That's newはコナミの「テレしば
」の取材でした。

こちらは、コナミお得意のデジタル
技術と、人と人の温かな繋がりを感
じるアナログの世界をうま〜く融合
させたおもちゃ。

f0063645_0354081.jpg

旨いなあ..と思うのは、お値段も...。税込み5,229円(メーカー希望小売価格)という、親心やおじ
いちゃん・おばあちゃん心をゆるめやすい設定になっています。2008年度日本おもちゃ大賞 イノ
ベーション部門優秀賞も受賞しています。

この記事は、広告月報11月号のページの『That's NEW NO.196●テレしばい(コナミデジタルエ
ンタテインメント)』の文字をクリックすると、PDFファイルでご覧いただけます。

ところで、私。テレしばいがあってもなくても...読み聞かせはとっても得意です〜。

[PR]
by kadoorie-ave | 2008-11-12 00:47 | イラストの仕事 | Comments(2)
Commented by riemit at 2008-11-13 14:12 x
多岐にわたるお仕事をされているのですねぇ♪
テレしばいなるものは、初めて聞きました(^^)
読み聞かせ、お上手そうですよね。私は、ついついめんどうになってしまって(^^;)
実家にいた時は、姪っ子が私の帰りを待ち構えていて、よく読まされたものです。
実家を出てからは、お正月など帰省のたびに懐いてくれていたのに、
今では小学校高学年になり、あまり遊んでくれなくなりました(^^;)
それはそれで、なんだかさびしいものですね~。

イラストのママさんの表情、けっこう好きです~!!!
1つ前のも拝見しましたよ☆光子さん風の女性のイラスト、かわいらしいですね。
見ていて、とてもやさしい気持ちになれますし、タッチがステキです♪
Commented by kadoorie-ave at 2008-11-13 22:09
>riemitさま
テレしばい、効果音も出るし男の人は女の人の声に、女の人は男の人の声に
必要に応じてボイスチェンジもできるので、読み聞かせる必要がなくても『ひとりあそび』してしまいそうです。
身の回りに小さな知り合いでもいたら、つい買ってあげてしまうかも。

一つ前のイラストは、そう、私がモデルで...私をまともな体型に(スリム化)してみたの♪
<< こんなところにも行きました 朝日新聞社 広告月報 2008... >>