2008年 夏の香港紀行49 <トラムは走る、はしる。>

Tammyさん、Annaさん、私の3人は、銅鑼灣/Causeway Bayから灣仔/Wan Chaiまでトラムに
乗って移動中。ひどい手ブレのスナップ写真の羅列ですが、トラムの2階の窓からの風景の移り変わ
りや、夜の風を浴びながらグォォォンと走る臨場感が伝わったらいいなあ...と期待しつつ。


f0063645_3454599.jpg
私たちの乗ったトラムのすぐ前にもトラム。ググゥ—ンと唸ってどちらも走り出す。

f0063645_3461163.jpg
キキィーと軋みながら、少しずつスピードが上がる、走る、走る...。前のトラムが離れていく。

f0063645_3463473.jpg
仕事帰りの人も急ぎ足...

f0063645_3465568.jpg
追いついて、追い越す。

f0063645_3472062.jpg
次の停車場へ。

f0063645_3474368.jpg
隣に停まったトラムの、中の人をそれとなく眺める...発車しまぁ〜す。

f0063645_348820.jpg
私はこんな席から撮っています(12/Annaさん撮影)。ちょっと澄ましているけど、このとき以外
はほとんど車に乗った犬状態。外の風景がうれしくて、風を浴びながらキョロキョロしている。

f0063645_4142058.jpg
明かりの灯った部屋では、みんなテレビでオリンピックを観ているのかなあ...。(@8/9)

f0063645_4144578.jpg
質屋さんのネオンが輝く。「押」は質屋のこと。右に、曲がりま〜す!

f0063645_4151697.jpg
そろそろ下りなくちゃ。灣仔が近付いてきました。(すこぉ〜しだけ、トラムに乗っている感じが
伝わりましたでしょうか...?)...お腹が空いた、この日の夕飯は灣仔で...と。


[PR]
by kadoorie-ave | 2008-09-23 23:58 | 散歩と旅・建物 | Comments(0)
<< マダム・チャンさんの日記から 2008年 夏の香港紀行48 ... >>