2008年 夏の香港紀行40 <上環界隈〜ドリスの事務所>


f0063645_14564775.jpg

上環のとある店先で。

奥にいるお兄さんがかなり真剣な顔して何
をしているのかな?と思ったら...

f0063645_1458344.jpg

小さなニャンコにエサを遣ってました。






そんなのを横目で見ながら....Annaさんと
待ち合わせているホテルの部屋に戻りま
す。

私のポートフォリオやイラストブックを手
に向かった先は...?

f0063645_151590.jpg意域製作設計公司
就職の面談に来たのでは
ありません。
ここは、Annaさんの友
達、Dorisのデザイン事務
所。一人でここで広告の
仕事をこなしています。
徹夜もしょっちゅうで、
大変忙しいそう。

f0063645_16172963.jpg
事務所の中には何台もの
パソコン、資料の詰まっ
た本棚、小さなテーブル
PCが主流になる前によく
使っていたデザイン関連
の機材、泊まり込みの時
寝床(私が自分用に作
ったのとそっくり!)な
どがコンパクトにまとま
っています。

なあるほど。それで、ここには何をしに来たの?
         ・・・それはね・・・(次のエントリーで。)


[PR]
by kadoorie-ave | 2008-09-14 16:27 | Comments(0)
<< 2008年 夏の香港紀行41 ... 2008年 夏の香港紀行39 ... >>