朝日新聞社 広告月報 2008年9月号<That'sNEW/ i-Phone>


f0063645_15435430.jpgf0063645_15444211.gif朝日新聞社『広告月報』9月号は、
あのアップル社iPhone取材
でした。

取材した時は、iPhoneが発売され
て間もない時だったので、ワクワク
しながら参りました。新宿・初台の
オペラシティタワーにあるアップル
ジャパン株式会社本社はMacのイメ
ージそのまま。白くて明るくオープ
ンな雰囲気。
通された部屋も、サンサンと日差し
の差し込む爽やかな部屋でした。


お話も終始リラックス・ムード。広報部長とPRマネージャーのかたが私たちにiPhoneを手渡して、
こちらが実際に「あっ♪」「おっ♪」といじりはじめると...「ほ〜ら、やっぱり!」
うれしそうなお2人。「ね、皆笑って口を開けている♪」「手に取って触るだけで、楽しくて笑顔
がこぼれるようなものを目指しているんですよ」
って。うん、わかりやすい。たのしい...!

f0063645_15562478.jpg

そういえば、帰り際に紙モノの資料をいただかなかったのはアップル社が初めてかもしれません。
アップルらしいなあ...と、鼻歌まじりの軽い足取りで帰りました♪♪♪


[PR]
by kadoorie-ave | 2008-09-12 01:10 | イラストの仕事 | Comments(2)
Commented by iGa at 2008-09-14 17:13 x
何処かAki隊長を思わせるオジサンのイラストが微笑ましいですね。
そういえば10年前、やはり広告の取材でアップルジャパンの広報に行った事があります。
このあいだ神楽坂の居酒屋でiPhoneをライトセーバーにJEDIゴッコをして『他のお客様の迷惑ですから...』と叱られました。
このイラストに似たオジサンも『久しぶりに呑み屋で叱られたけど、面白かった...』 と、私も同感(^_^;)

Commented by kadoorie-ave at 2008-09-15 11:53
>iGaさま
イラストを描いたとき、このオジサンの散歩のお供(というより仲間)はワンコだけじゃなくてiPoneとで3人....というつもりで描きました。呑気なキャラクターばかりにしたのも、こういうものに詳しい人も、全く詳しくない人も、みんな iPoneと友達になれる...というのを出したかったからです。
>神楽坂の居酒屋でiPhoneをライトセーバーにJEDIゴッコをして‥‥orz 叱られているときのお二人の顔が見たかったです (-Д-\)=3
<< LESLIE CHEUNG&#... 朝日新聞社『広告月報』2008... >>