人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 夏の香港紀行32 <歌賦街  Gough Street>

3日目の朝です。
今日は昼から次々に2人の初対面の方とお会いする予定。楽しみだけどドキドキ。
朝食はいつも外の茶餐廳などでとるのですが、この朝はホテル内の「Breeze」で。それほど大きく
はない部屋なので、落ち着いた雰囲気。カリカリに焼いたトーストやオレンジジュースなどをい
ただく。昼にたっぷりいただくようなので、ちょっと胃を休めよう。
お昼頃のAnnaさんとの待ち合わせの前に、1時間半くらいゆとりがありそうです。ホテルの周辺を
散歩することにしましょう♪地図を眺めていたら、ホテルのセールス&マーケティング・マネー
ジャーのアグネス・チェンさんが相談に乗ってくださいました。
Agnes「私もこの周辺の雰囲気が大好きで、仕事が終わったあと散歩しますよ。旧い町
   並みの間に、お洒落なお店があって、いいですよね。」
Mitsuko「この辺にあるギャラリーで、いいところはないでしょうか?」
A「あ、それだったらこの先に...」
M「私の地図に書き込んでくれる?」
A「ほんとに書いちゃっていいの?それじゃあ...、ここ、ここですね。それから...」
...こんなかんじで、親身になって私の好きそうな場所を色々紹介していただきました。
アグネスさんは勘がよくて、私の好みを察してくれるし、趣味も合いそうでした。英語がわからな
くて??となっていると、すぐに易しい言い回しに替えてくれたり、いろいろお話ししました。
唔該晒、Ms.Agnes!

2008年 夏の香港紀行32 <歌賦街  Gough Street>_f0063645_2222471.jpg

歩き回った場所などはこの地図を↓ご覧ください。クリックすると少し大きくなるかもしれません。

2008年 夏の香港紀行32 <歌賦街  Gough Street>_f0063645_2233682.jpg

2008年 夏の香港紀行32 <歌賦街  Gough Street>_f0063645_2343336.jpg

2008年 夏の香港紀行32 <歌賦街  Gough Street>_f0063645_2352617.jpg


歌賦街周辺。

2008年 夏の香港紀行32 <歌賦街  Gough Street>_f0063645_2371346.jpg


九記牛腩

2008年 夏の香港紀行32 <歌賦街  Gough Street>_f0063645_2403011.jpg

ここは、ユーモアやひねりのきいた雑貨、インテリア用品などが揃う「ライフスタイルグッズ」の
お店HOMELESS。この時間はまだ開いていませんでしたが、銅鑼灣などに支店もあります。
香港のイラストレータ—Carrie Chauのグッズも揃います。

2008年 夏の香港紀行32 <歌賦街  Gough Street>_f0063645_2463030.jpg2008年 夏の香港紀行32 <歌賦街  Gough Street>_f0063645_246521.jpg

さあ、ずんずん行きましょう!


by kadoorie-ave | 2008-09-06 02:24 | 散歩と旅・建物
<< 2008年 夏の香港紀行33 ... お知らせ2 <たまさんの『讃岐... >>