人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ2 <たまさんの『讃岐うどん房 鶴越』グランド・オープン!>

6月7日のエントリーでもお伝えした、たまさんのお店が、仮営業を経て9月3日グランド・
オープンいたしました!
『讃岐うどん房 鶴越』
住所/新潟県上越市昭和町2-18-13
電話 /025-520-6444

お知らせ2 <たまさんの『讃岐うどん房 鶴越』グランド・オープン!>_f0063645_15112362.jpg
先日、私が新潟に行ったのも、こちらのお店にお邪魔して店内に飾るイラストの打ち合わせをする
ためでした。仕事でお邪魔したのに、もてなし上手のたまさんご夫婦のおかげで、なんだか保養&
観光に行ったようでした。かたじけない。(でも、うれしい。)

お知らせ2 <たまさんの『讃岐うどん房 鶴越』グランド・オープン!>_f0063645_15114937.jpg

ツルッツルでしこしこの麺。そして、天ぷらの盛り合わせですが...これがカリッと香ばしくて、ク
セになりそうです。半熟の卵の天ぷらの旨いこと!また、鶏のせせり天は、あっさりしていながら
コラーゲンもたっぷりで、ほどほどの弾力がたまりません。

ああ、もう一度食べに行きたい。
ラッキーなことに新潟とその周辺にお住まいの方、電車や車で行っても損はしません。出張でおい
でのかたも是非。うどんのためなら日本中どこにでも行くというかたも、もちろんどうぞ!
...............................................................................................................
たまさんご夫妻には、「鶴越」のうどんはもちろん、お薦めの料理店に連れて行っていただき、新
鮮で甘くて涙の出そうなお刺身他夢見心地の夕べを過ごしたり...

お知らせ2 <たまさんの『讃岐うどん房 鶴越』グランド・オープン!>_f0063645_1519179.jpg

↑右下の人は「ご馳走」ではありません。(人によっては大御馳走かも?)なんと、あのGacktさん
です。高田のお祭りに、 MY白馬を持参(?)してのご参加らしいですっ♪たまたまたまさんちの
裏にいたんです、Gacktさんが。スタイルがいいので、馬上で美しかったです。お祭り風景が、
ゲームか劇画の中の光景みたいに見えちゃうっていうのはありますけど。


お知らせ2 <たまさんの『讃岐うどん房 鶴越』グランド・オープン!>_f0063645_15192317.jpg

お知らせ2 <たまさんの『讃岐うどん房 鶴越』グランド・オープン!>_f0063645_15195454.jpg閉店後にたまさんが腕をふるった、特製豚
ヒレのうどん生地釜焼き(塩釜焼きじゃな
い)やら、こんなに豪華な鯛飯やら...ご馳
走になりました。







....ところで、こたびの新潟行きですが。
もしかして、また願いが叶ってしまったのか...。予算も時間もない私が旅するには、大義名分が
必要です。

知り合う方に新潟県ご出身の方が随分多く、世の中半分は新潟出身なのではないかと思ってしまう
ほど。それなのに、一歩も新潟県に入ったことがありません。(国内旅行は高くてなかなか行かれ
ないし...。)行ってみたいなあ...とかねがね思っていたのです。
そこで今回、せめて行きは新幹線で長岡経由、帰りは越後湯沢経由で移動することにして車窓から
の風景を楽しみました(トンネル多し)。これからも、用事=つまり大義名分があってどこかに旅
ができますようにーー。
..................................................................................................................

こんなふうに、願いが叶うたび、これは神様が「アンタのところにラッキーやハッピーを届けてお
くから、アンタは独り占めしないでみんなに配りなさいよ」
って言ってるに違いないと畏れ多く感
じているのですが...怠け者なので「みんなに配」るなんてちっともできておらず、ドキドキビビっ
ています。
今回の香港滞在中、たくさんの人に助けていただいたのもそう。今までも、どこにいても、ずーっ
とみんなのお世話になりっぱなしで、どこからどうお返ししていったらいいのかわかりません....

この場を借りて私と出会ったかたたちに、心から御礼を申し上げます。ほんとに。

お礼の言葉もそこそこだったとか連絡もよこさないとか、調子がいいだけの
ヤツだった、もう忘れちゃったんじゃ...?
などとお思いの方、
そんなことはないんです〜。ないんですよう。
ただ、モタモタしているうちに色んなことがたまり過ぎて身動きが取れないだけです。忘れたりと
かもしません。テキパキする能力が足りないのかもしれないんですが、皆様よろしくご理解のほ
どを...。
by kadoorie-ave | 2008-09-05 16:27 | おいしいもの
<< 2008年 夏の香港紀行32 ... お知らせ1: こももさんの『香... >>