人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ1: こももさんの『香港 女子的裏グルメ(仮題)』10月3日発売予定!

香港紀行の途中ですが、いくつかご報告がありま〜す。
まずひとつ目は、ブログで知り合って、その後何回かお会いしたこももさんの、香港在住のときの
ブログ『開心香港街市』が世界文化社より、書籍化されることとなりました。10月3日(私の誕生日
の翌日か!)の発売予定日に向けて、着々と進行中です。
香港に住み、香港ナビのライターのお仕事もこなしていたこももさんならではの、香港の『旨いも
の』レポ。気取らず、等身大の自分のまま駆け込める美味しい店が満載で、ブログを眺めながら
『これが本で読めたらなあ...』と何度思ったことか...。(そういえば、私の願いはちょこちょこと
叶うんでした...♪というより、誰もが、本になったらいいなあと思うような内容だったってことで
すね。)

お知らせ1: こももさんの『香港 女子的裏グルメ(仮題)』10月3日発売予定!_f0063645_23413866.jpg

 上の画像はこももさんから送っていただいたもの。今頃は校正刷りが出たところかなあ。
   →cf : お江戸から芝麻緑豆/ちゃんと進んでますよ~
しかも、そう。私のイラスト入りで♪(中扉イラストを何点か描きました!)
わははーー。欲しかった本の中に自分のイラストがある♪何て幸せなんでしょう、私。大好きな香
港のイラストを描くなんて。声をかけて下さったこももさんに、心から感謝。出版相成った暁に
は、横浜中華街辺りでパーーッと!食べまくりましょう〜こももさんっ♪(香港でならもっといい...)
by kadoorie-ave | 2008-09-05 00:00 | イラストの仕事
<< お知らせ2 <たまさんの『讃岐... 2008年 夏の香港紀行31 ... >>