2008年 夏の香港紀行29 <Patrickの仕事>

AnD(Alive not Dead)のサイトでお友達になった香港のアーティスト、Patrick Lui。
(AnDは香港のSNSサイト。ゆっくり読もうとすると、登録してくださいみたいな注意が出てきます
が、自分のハンドルネームとeメールアドレスを記入すれば、どこでも自在に見ることができるよう
になります。これはセキュリティーの為です。)


f0063645_10231433.jpg私がAnDのブログに自分のイラスト
作品を載せると、Patrickがよくコメ
ントをくれます。

彼は、イラスト、デザイン、フォト
グラファーなどの仕事をこなし、
"mono graffiti"という名前でパー
トナーのToki Cheungほか8名くら
いの仲間で壁画イラストなんかの仕
事も手掛けています。AnDサイトの
公認アーティストです。


それで、今回香港に行くにあたりお互いに連絡を取って会うことにしました。Patrickは広東語、英
語、そして少し日本語ができます。
(Annaさんは語学留学をしていたので日本語ができて、Tammyさんは、日本が大好きなので独学
でところどころ日本語で話せます。....私は、唐突にポロッと広東語と英語を混ぜて口をはさむ程
度。そんなわけで、ミックスの会話+時々筆談。漢字のわかる仲間っていいですね〜。さらにイラス
トで説明することもできる♪)


f0063645_10233753.jpg




上の画像と、左の画像
はPatrickにもらった
ステッカー、名刺、ポ
ストカード、そしてポ
スターで、彼が最近手
掛けた仕事です。
まあるい頭のかわいい
キャラクターは
Patrickのオリジナル
で「ボサノバ」ちゃん
といいます。


Mono Graffitiの仲間での仕事にはこんなものもあります!↓



PatrickとTokiはしばらく前に結婚したばかリ。Tokiを気遣うPatrickのかいがいしさが印象的でした
が、そうえいえば香港の男の人ってみんなそうね。


[PR]
by kadoorie-ave | 2008-09-02 11:41 | 散歩と旅・建物 | Comments(2)
Commented at 2008-09-03 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadoorie-ave at 2008-09-04 12:33
>鍵コメさま
お体の調子いかがですか?大変なときに、わざわざ質問に答えて下さってありがとうございます−!(号泣)
さっそく見て参りました。
淡々と、とか、さりげなくが上手にできない私にはうらやましく
しかもゆっくり語り合いたくなるよな文章でした。
本も探してみます。
<< 2008年 夏の香港紀行30 ... 2008年 夏の香港紀行28 ... >>