2008年 夏の香港紀行20 <DELAY NO MALL>


f0063645_0341644.jpg香港に行ったら、必ず寄る大好きなショップ
   G.O.D/住好啲

インテリア(大きな家具に欲しいものもあるけれど、背負って帰れない〜!先立つものもないけ
ど...)・雑貨・ファッションなど、生活にまつわるもの全般が揃います。なにより、いかにも香港
らしい懐かしくてローカルな文化を、とてもスタイリッシュに商品デザインに活かしているので、
地元の人にも観光客にも人気の店です。

f0063645_0362061.jpg←そのG.O.Dの創始者の一人、Douglas Young/楊 志 超氏が今年の3月にオープ
ンさせたDelay No Mall

今回は是非寄ってみようと楽しみにしていました。場所は昨日のエントリー「銅鑼
灣の歩道橋
」に面したリーガルホテルの一角です。短い時間で夢中で見て回ったの
で外観すら撮るのを忘れてしまったーー!

f0063645_041624.jpgf0063645_05445.jpg

1階(G/F)から3階(2F)まで、香港アーティストやちょっとひねりのあるファッション、デザイ
ングッズなどが集合しています。3階のブック・ショップは、アート系のビジュアルブックが充実し
ています。ギャラリーもあるし、香港のクリエーターGraphicairlinesがディスプレイを施したコー
ナーもあります。
↓いつもイベントが目白押し。

f0063645_05656.jpg

↓(左)今回はTシャツとトートバッグだけ買いました。
(右)オープニングのときの動画も貼っておきますね〜。exblogもやっとYouTubeが貼れるように
なったということですし♪お暇なら観てね。(あたり前ですが、音が出ます。)

f0063645_1531889.jpg



ここまでで、三泊四日の滞在二日目の午後です...(汗)


[PR]
by kadoorie-ave | 2008-08-27 23:55 | 散歩と旅・建物 | Comments(2)
Commented by masa at 2008-08-28 11:54 x
G.O.D/住好啲 の最初の画面にも参りますが、locationをクリックしたときに現れる写真にはノックアウトされました(^^; いや素敵です。これは行ってみたくなりますね〜。香港には、僕も親しい人がいますので…ちょっと本気になりそうです(^^; その節には、またいろいろと情報をお願いいたしますm(__)m
Commented by kadoorie-ave at 2008-08-28 18:40
>masaさま
これはこれは、masaさん!本当にようこそ。
ああいった生活感と人生が折り重なったような建物は、安全性からいうとだいぶ限界が近いのかもしれません。G.O.DのDouglas Youngさんや、香港のクリエーターたちもただ新しくなっていくことに危機感を持っているようです。何年かしたら香港も日本も、ほとんど同じようなビルばかりにってしまいそうですし...。
G.O.Dのウィットの効いたレトロ・ポストカードなどかな〜りそそられると...思いますよう♪
<< 2008年 夏の香港紀行21 ... 2008年 夏の香港紀行19 ... >>