2008年 夏の香港紀行19 <銅鑼灣の歩道橋>

書店もいいけど、香港の風景をもっと見ていたい〜〜という声が聞こえてきそうな気がするのでこ
んな画像を。
銅鑼灣(コーズウェイベイ)の、怡和街/YEE WOO ST.と糖街、邉寧頓街/PENNINGTON ST.が
交わるところにある円形の歩道橋です。Regal Hong Kong Hotelのすぐ近く。

f0063645_1311189.jpg

f0063645_1314664.jpg

雑誌や新聞はこういったスタンドで買います〜。


f0063645_132938.jpg

リズミカルな形ですねえ。楕円形のパネルには、昔日の香港風景がプリントされていてサービス精
神旺盛かも。

f0063645_1322661.jpg歩道橋から見下ろした怡和街。
右上に見える「押」の文字は質屋の
印です。


※追記:毎日、沢山の方たちがこの
ブログを訪れて下さって本当に感謝
しています。けれど、こちらからは
お顔も見えないので、どんな感想を
お持ちになったのか、まったくわか
りません。
コメントをいただけるととても励み
になるのですが、そこまではちょっ
と億劫で...という方も多いと思いま
すので、「web拍手」というのをつ
けてみました。(いわゆるランキン
グには登録していません。)

割合楽しかったよ、というときにク
リックしていただけると、今後の参
考になります!



[PR]
by kadoorie-ave | 2008-08-26 13:10 | 散歩と旅・建物 | Comments(4)
Commented by tomotubby at 2008-08-27 20:24 x
ここは王菲が若かりし頃にプロモビデオで使った場所ですね。
本人いま見ると恥いだろな。きっと。たぶん
Commented by アン at 2008-08-28 01:42 x
海外旅行にいくならどこだろう?
といろいろ考えたりしていましたが
香港はその中に入っていませんでした。
でも小野寺さんの「夏の香港紀行」を読んでいるうちに
香港が気になってきました。
Commented by kadoorie-ave at 2008-08-28 02:05
>tomotubbyさま
そういえばそうでした....ここって、垢抜けた印象の歩道橋じゃないのに
しばらく見ていたらと妙に気になってきました。
Commented by kadoorie-ave at 2008-08-28 02:08
>アンさま
香港って、多くの人に染み付いたステレオタイプのイメージがあって
そのために興味を持たない人も多いんですが
すっごくもったいないと(勝手に)思ってるんです。
とはいえ、それは「台湾好きの人にとっての台湾」とかも同様の思いなんでしょうけど。
<< 2008年 夏の香港紀行20 ... 2008年 夏の香港紀行18 ... >>