2008年 夏の香港紀行9 <蘭桂坊酒店/Lan Kwai Fong Hotel その5 見晴らし > 

2日目。
おはようございます!早晨!気持ちよく目覚めました。

カーテンをサーッと開けると、あらら、今日も雨かぁ...。でも、海が、港が見える!!
私は港と中華街が大好き!香港は...港でしかも中華街(というか中国の特別行政区だけど)。

f0063645_0201492.jpg

雨の風景もよいのですが、折角なのでここに、3日目に撮った写真も載せておきます。

f0063645_0272393.jpg
じっと眺めていると、小舟が勢
いよく行き交っています。

外国からの人や物を乗せてやっ
て来る客船や貨物船だけでな
く、こういう『生活そのもの』
の小舟が元気そうだと、港全体
が活き活きして見えます。
それでも香港の友達は、以前と
比べたら全然だと言いますが。

f0063645_0244145.jpg
少し右に目をやると、高層ビル
が。





さらに、部屋のもう一角にある
窓に行くと、山頂の方まで眺め
ることができます。
↓ ↓ ↓

f0063645_025896.jpg

ほうら!ね。なんと、ピークタワーも見えますよ!!


f0063645_0252717.jpg
「おはようございま〜す」と、香港朋友のAnna
さんが、部屋まで迎えに来てくれました。何度
も香港に来ているのに「え!?あの店に行った
ことないの?」と呆れられる、その店に、今朝
は2人で飲茶をしに行きます。
わ〜い。

そこは、どう考えても私が大好きで憧れてしま
うところ。好き過ぎて、大事に考えてしまい後
回しになっていた店です。
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-08-17 00:45 | 散歩と旅・建物 | Comments(2)
Commented by sugisugi26 at 2008-08-17 11:20
久しぶりにおじゃましたら、香港旅行記が始まっていましたね。
蘭桂坊酒店素敵です〜。香港にたびたび行っていたころは、
主なホテルの場所はだいたい頭に入っていたのですが、
ここ数年で新しいホテルがたくさんでき、
今は全くついて行けません。
こんなこじゃれたホテルが上環にできていたとは・・・。
今後のレポートも楽しませていただきます。
その飲茶屋さんって、私もまだ行ったことない
「あそこ」でしょうか?ワクワク〜!!
Commented by kadoorie-ave at 2008-08-17 21:55
>sugisugi26さま
そうなんです。また香港に行って来ました。いつものように3泊4日ですけど。
そうそう。改めて書くつもりなんですけど、なんと、「蘭桂坊酒店」って、同じ名前のホテルが二つあるんです。
もう一つは4〜5つ星ホテルでもっと大きいホテルです。そちらもカッコいいのですが個人的に、ここが好きです。
六本木と代官山、どっちがいい?うーん、代官山かな...みたいな違いかなあ。イメージで言うと。

飲茶屋さん報告、アップしてみました。ご想像のお店だったでしょうか〜?
<< 2008年 夏の香港紀行10 ... 2008年 夏の香港紀行8 <... >>