2008年 夏の香港紀行8 <蘭桂坊酒店/Lan Kwai Fong Hotel その4 ワードローブ > 


f0063645_23352667.jpg
この部屋のワードローブは、小振りだけど使い
やすかった。

自分の持ち物をワードローブの中に分類して、
服を掛けたり引き出しに小物をしまう時って、
そこに「住みはじめる」ような気がしてとても
好き。


写真の左下に見える、黒地に赤い模様の紙袋は
このホテルのオリジナル。とてもしっかりして
いてきれいなデザインです。帰国時に増えた手
荷物をまとめるのに重宝しました。

f0063645_2335466.jpgf0063645_2336178.jpg

「余計なおせっかい」は何より苦手なのですが、さりげなく気が利いているのを発見するとすごく
うれしくて「大好き〜♪」と浮かれてしまいます。
どうってことないのかもしれませんが、例えば...ハンガーはスーツのジャケットに適したのと、ス
カートも下げられるクリップ付きものがあるのは普通。それに加えて、薄くて気軽なかんじのもの
と、デリケートなニットものも書けられるハンガーも揃えてありました。
湿気を飛ばしたいから、ニットやジャージ素材のカットソーなどもハンガーに掛けたいのだけど、
肩のところが変な形に伸びるのは困るし...。五つ星ホテルはいざ知らず、ありそうで置いていない
ホテルが多い。気がついてくれてありがとう....(感涙)。

ないと結構困るブラシとクツベラもちゃんとここ↑に。

f0063645_23361646.jpg
棚には鞄。ひき出しには、アクセサリーとランジェリー類な
どの小物を。これで、安心。暮らしてゆける♪

さて、これで二日目への準備もオッケー!おやすみなさい。
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-08-17 00:06 | 散歩と旅・建物 | Comments(0)
<< 2008年 夏の香港紀行9 <... 2008年 夏の香港紀行7 <... >>