2008年 夏の香港紀行7 <蘭桂坊酒店/Lan Kwai Fong Hotel その3 BATH ROOM> 

ホテルの紹介ばかり続いてすみません....。すっかり気の合うホテルって、そうないもので....。
ホテルに求めるものはひとそれぞれ、違うと思うのですが、私の場合、アットホームで人と交流し
やすいというのも大切です。湿度の高い地域では、稀にホテル全体がどことなくカビ臭い(すごく
安いホテルでもないのに)ということがあって、それは苦手です。あまりにも細かい配慮...という
のも、圧倒されるほどの豪華さというのも特別には望みません。
でも、いいデザインは心がウキウキするし、必要なときにサッと手を差し伸べてくれるスタッフは
うれしい。

さて、バスルームです。入り口のドアは木でできていて小さめ、あえて古風な雰囲気でした。

f0063645_1550196.jpg

扉を開いてみると...とってもスタイリッシュだった!

f0063645_15511467.jpg
タイル部分は、かすかにブロンズがかったよう
な、渋い銀色。
ツブツブした壁面には、つや消しのガラスが埋
まっているのでした。

シャワーも非常に快適〜。

f0063645_1553694.jpg

バスソルトも常備されています。うふふ〜

f0063645_1555108.jpg
洗面台のある側。

バスタブから上がって、たっぷりした生地のバスローブをま
とうと『あ〜〜ホテルに泊まっているんだなあ』という心地
ちよさに、旅の疲れも吹き飛びます。

f0063645_15533231.jpg

ドライヤーも調子がいい。右の写真手前に見えるのは、薄くスライスされている石鹸。使い切りサ
イズです。どこのホテルでも少しでも使ってしまえば毎日新しいものに替えてしまうので、いつも
もったいないなあ...と思っていました。これなら安心。丁度良いです。
泡立ちも滑らかで、いい香り〜。こんなところも、うっとり気分がいい理由の一つです。
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-08-16 16:09 | 散歩と旅・建物 | Comments(4)
Commented by A.Meg at 2008-08-16 22:27 x
Kadoorieさん、おかえりなさい!HKは超蒸し暑かったですか?
とても楽しく拝見させていただいてます(^-^)
私もHKはCXを利用してます。食後のアイスクリームが美味しいです。
機場快線 ...きれいで早くて(途中でディズニーL.もほんのチラッとみれて)便利ですね。私は尖沙咀周辺の宿しか知らないんですが蘭桂坊酒店を見ていると思わず泊まりたくなります!落ち着いた色彩でおしゃれでステキです。HKってなぜか再度行きたくなる不思議な都市です。これからもブログ楽しみにしてます。暑いので体調崩さぬように...
Commented by kadoorie-ave at 2008-08-17 01:10
>A.Megさま
ただいま!書き込みありがとうございます。
こちらを見に来て下さる方は、ありがたいことに随分と多いのですが
コメントは今日も0かなあ....とちょっとションボリしていたところ。
書き込みにくい何かがあるのかな...とちょっと心配に。
HKですけど、既に日本の方が暑いのだった。
帰って来ても、やっぱり日本の方が暑かった.....。もうすぐ東京湾にもマングローブとか生えてくるのではないかな〜。

いつもはひたすら「まあまあきれい」なら安いのが一番、とホテルを捜すのですが、
「ブティクホテル」ってどんなだろうと興味を持ちました。
こちらは、そのこぢんまりしたところと、モダンチャイナのデザインがとてもよかったです。常宿にできたらいいのに。
今回の香港報告は、ちょっと丁寧に情報としてもわかりやすく書いてみたいな〜と思っています。
Commented by ayam7281 at 2008-08-19 14:35
こちらのホテルは一度宿泊を狙っておりました。
いつもは、ツアーの安ホテルなので(^_^;)
このように素敵なのですねぇ。
一度泊まってみたいです。
Commented by kadoorie-ave at 2008-08-20 01:40
>ayam7281さま
私も普段はツアーの..どころかツアーも行かないホテルが多いので今回は格別です。
このように素敵でした。スタッフの人たちが親身でフレンドリーなのがなによりいいと思ったことです。
<< 2008年 夏の香港紀行8 <... 2008年 夏の香港紀行6 <... >>