『PingMag』と『PingMag MAKE』

今、とても気に入って楽しみにしているオンライン・マガジンを二つご紹介します。
ここのところ、仕事上の必要があっていいブログはないか、面白いサイトはないかとネット上をた
びたびウロついています。そんな中で見つけたのがこれなのですが、皆さんは既にご存知でしたで
しょうか?

f0063645_110556.jpgPingMag

東京をベースにするオンライン・デ
ザイン・マガジン。“デザイン”とい
う枠の中で、近所のオモチャ屋から
世界で活躍するトップデザイナーに
至るまで、様々なアイディアやイン
スピレーションについて、可能な限
り幅広い話題を提供していきます。

(「PingMagについて」より引
用。)


f0063645_1102359.jpgPingMag MAKE

地域で活躍する、多種多様な「人」
にスポットを当て、インタビューを
敢行。現代を生きる、知られざる偉
人たちの生の声を収集し、世界に向
けて彼らの声を発信します。
日本発の「コト&モノづくり」イン
タビュー・マガジン。

(「ウェブ・インタビュー・マガジ
ン『PingMag MAKE』!!」より引
用)

文章も読みやすいし、どちらのサイトも英語表記もあるところがいいとおもいます。せっかく日本
にある良いものを隅々、世界に向けて発信することができるから。ネットの良さを感じます。
例えば、香港で友達が増えたりした時、こういうサイトがあるよ...って教えたりします。
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-07-28 22:49 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(6)
Commented by ayam7281 at 2008-07-29 09:50
残暑お見舞い申し上げますですねもう。
暑い中いかがおすごしですか?お久しぶりに書き込みさせて頂きます。
面白いですねこのPing Map MAKE
じっくり見てみたいと思います。
石鹸の棒がきになります(#^.^#)こんな風にできるんだあとか、色々と知識が増えそうです。
Commented by kadoorie-ave at 2008-07-30 09:54
>ayam7281さま
お暑うございますー。もう8月になるんですねえ。
この二つ、なかなか読みやすくて、しかも読み応えもあって好きです。
石鹸の記事、ときどき雑貨屋さんとかで見かけるメーカーのものでしたが
もとはこんな形だったなんて、ビックリです。
取材した人は(大変でしょうけど)おもしろかっただろうなあとちょっとうらやましい...。
Commented by りりこ at 2008-07-30 21:51 x
pingmagはよく訪問していましたが、MAKEは初めて。
楽しいです。
Commented by kadoorie-ave at 2008-07-31 00:22
>りりこさま
さすがりりこさん。pingmagはご覧になっていたんですね。
このMAKEですが、実は同じ取材先でも違う文章のpingmagRISAというのもありました。
これ、いいよね。
Commented by kozou_17 at 2008-07-31 18:04
良いサイトを教わりました。ありがとうございます。
やっぱりものづくりは面白いですよね。
Commented by kadoorie-ave at 2008-07-31 23:25
>kozou_17さま
ね、ここおもしろいですよね。
いろいろな人がいて、色々なことをしているもんだなあと
毎回感心しています。
こういうものづくりをしている人々のことを世界中に発信しているっているところがいいな〜。
<< いいものもらった♪<歐陽應霽・... かすかに哀しい出来事 ・おまけ... >>