このようなものを作ったのでした。

あの箱のようなものは、くるりとひっくり返してこんなふうになる。

f0063645_23354471.jpgこのひき出しの中身は大半が洋服。ところどこ
ろに鞄だったり、絵の道具の一部のひき出しも
あります。
この板の厚さなら、仕切りの板が中に入ってい
ることと、ひきだしが支えになることもあって
なんとか使える強度ではないでしょうか。
さて、これは何かと申しますと、
ベッド...じゃない、『寝台』な
んでありま〜す!


f0063645_2336514.jpgこの部分は、ふたを開けると、季節品や旅行の
バッグ等が入るようになっています。

この「寝台」は、仕事部屋に置かれていまして
上にとりあえず布団を敷いて使います。
(とりあえず「布団」しか置いていないので、
これはベッドではなくただの「寝台」、という
わけです。)
椅子からすぐに移って休めるようにしました。
睡眠時間を、以前よりはとるようになりまし
た!

※(追記)あとで読み直したら、どうにも哀れな感じなので言い訳を。
<開発者は語る>
椅子をアーロン・チェアにしたのはよいけれど、徹夜中、椅子に座ったまま熟睡してしまうことがありま
す。以前の椅子でそんなことはなかったから、いい椅子なんでしょうけど....。起きるとさすがに疲れ果て
ていて、体がきつい。けれど、仕事ができていないのに休む決心はつかないし...というので考えた!椅子
のすぐ背後に休むところがあれば横になって眠れるんじゃないか...と。
仕事部屋は本や資料でいっぱいなので、収納できるもので、スペースぴったりのサイズにというのでこの
形になった次第。.....って、やっぱり哀れな感じですか!??ありゃっ、すみません。
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-07-18 23:58 | 住むこと暮らすこと | Comments(4)
Commented by LuckyStarRingo at 2008-07-19 13:34
寝台を作るとは!さすがですね。^^
けっこう丈夫な板なんでしょうか?
Commented by *やん* at 2008-07-19 22:56 x
素晴しいアイデアですが、あんまり無理をしないで
ちゃんとベッドで寝て下さいね☆

Commented by kadoorie-ave at 2008-07-20 03:05
>LuckyStarRingoさま
上に布団を敷いているときは「寝台」で
どけているときは大きな作業台になったりもします。
板は、せいぜい1.2〜1.5mmのものを使っているだけですが
中の仕切り板や、無印の引き出しが支えているので、案外頑丈です。
板が厚くなると途端に高価になるし、重くて私には扱いにくくなるんですよ〜。
Commented by kadoorie-ave at 2008-07-20 03:07
>*やん*さま
そういうやんさんも、働き詰めで疲れ果ててはいませんか?
大丈夫? いっぱい寝て下さいね〜♡
<< 住まいネット新聞「びお」誕生♪ こんなものならつくるよ。 >>