かっこいい!

何かを創り出したり、作り出したり、造り出すことのできる人には、それが自分にはできないこと
であるほど憧れてしまいます。
でも、musashino7357さんのブログ「歌ったり走ったり考えたり」のリンクのリストにあった
「なんでも作るよ」のkogoroさんこと倉田光吾郎さんには本当にびっくり。サイトのトッ
プにはこう書いてある。
なんでも作るよ。
やる気になればなんでも作れるはず。
そう、私もそう思っている。.....けれど、この人は破格というか、超弩級というか...。基本は鍛造、
鍛鉄など、鉄を相手にしてインテリアからエクステリア、小物でもなんでも作る仕事をしておいで
のようです。見たことのあるお仕事もありました!いわゆる注文を受けて作った「施行例」も、な
んと素敵なんだろう..やっぱり鉄はいいなあ〜とウットリしたのですが。
お時間があったら、少しずつでも、あちらこちら読んでみてください。だって、いくら思いついた
からって気軽にこんなもの(大笑い!)を作るなんて♪雑誌でドームハウスのキットを見たという
から、それを買って作ったのかすごいな...と思えば、それどころじゃありませんでした!!→「住
んでみたいから作った」


ああ、かっこいい。どうやら、このかたのサイトもブログも、とっくに有名らしいのですが私は知
らなかったのです。特に、こちらの製作で知られているらしい。

f0063645_238431.jpg胸がスカッとしました。別にモヤモヤしていたわけではありませんが。こんな人
がいるんだ、と思うだけで楽しくなります。
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-07-13 23:42 | 映画・音楽・ART・WEB | Comments(6)
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2008-07-14 15:28
フィアットとユンボウの合体は笑えました^^!
また走ってる?姿も可愛らしい~!
笑えるけど、どこか勇気とやる気を起こさせてくれる
超ド級にかっこいい人!
ただでさえ、昔からバーナーを操る人に憧れてる私です^^!
Commented by kadoorie-ave at 2008-07-15 08:25
>pyontaro-piyopioyoさま
やっぱり>>ポンコツユンボ4万円、片方キャタピラ不動。
男なら買うっしょ!・・・・・・・なのかなあ(笑)。
この人のいいところは、出来上がった物は汗臭くならないところだと思いました。すごく趣味いいなあ...。
意外なほど力の抜けたラフスケッチ(?)とできたものとのギャップにも感動。
鉄の魅力がバンバン伝わってきますし。バーナーかっこいい。
この人の『ツマ』がどんな人か気になります、きっとすごくいいと思う。
Commented by musashino7357 at 2008-07-15 10:14
私も友人に教えてもらったんです。元気出ますよね!
パソコンとか自動車電話とか、全部ほんとに使えるところもすごいな~と思います。
そうそう、この人の『ツマ』はブログのどこかにその話が出てきますけど、わりと最近(2年ぐらい前かな?)子連れの人と結婚されたようです。勝手ながら、こんなスケールの人なら全然気にしないで暮らせそうな気がするのは私だけ?
Commented by mas-an at 2008-07-16 05:40 x
お薦めされるままに、サイト巡りしていたら、僕にも見た事のある作品が…
と思ったら、この方の2000年の個展、見に行ってました。
たしか「足踏みミシンみたいなMac」が雑誌に紹介されていて、喰いついたんだと思います。
その後のご活躍を知らなかったので、教えてもらってうれしいです。
いやぁ、スゴいね!
Commented by kadoorie-ave at 2008-07-16 18:46
> musashino7357さま
なぜだろう、元気な人に時々ある、はた迷惑な勢いというか勘弁してほしいかんじが
この人からは感じられません。
仕事も作品もひとりよがりではないし。是非、彼の手掛けたピザ屋さんに行ってみたいなあ。
彼の行った展覧会への感想も読んでいてうれしくなります。
エラそうでも辛気くさくもないんですもん。簡単に言うといいヤツ!だという印象。
>>こんなスケールの人なら…私もそう思います。
Commented by kadoorie-ave at 2008-07-16 18:53
>mas-an さま
2000年の個展にいらしてたんですか....。いかがでしたか?
彼のサイトは見だすと結構分量があるので時間がかかりますが
ついついどんどん見てしまいます。
スロバキアに行っちゃったときの話も短編の妙な映画のようでした。
「キャタツの話」とあるから本当の脚立についてかと思ったら、
けっこうせつないいい話がでてきたり...。スゴいですね♪
<< ついに銅鍋を使いました。<杏と... CLAUDIO COLLUCC... >>