電車でスヤスヤは。

f0063645_343385.jpg


だいぶ寝不足が続いたこともあるし、なにより電車の中があったかくてゴトゴトほどよく揺れるので
あっという間に深い眠りに。
(普段は結構キョロキョロして起きているんですけど)
寝ている最中にどんなだったか?何をしていたのか?結構気にしてます。
イラストの右の人みたいに紙袋に頭をつっこんで寝ていたこともあります。
隣の人に思い切りしなだれかかっていたかも...と、起きてニコニコ会釈したり。
しなだれかかっていなかったら妙な人だし。

そんなわけで一応眠たくなると、重心がどちらかに偏らないように座り直したり、
首の向きがまっすぐ正面を向くように位置に気をつけてはいるんです!
「正中線をまっすぐに、正中線まっすぐに」と心の中で呪文のようにとなえつつ。

- - - - - - - - - -「無駄な抵抗」です- - - - - - - - - -

学生時代、ほぼ完全に前屈していたこともあります、二つ折りの人です....(体が柔らかいもので)
...若かったからまだいいけど、今は、いまは絶対に困ります!
おとなしく目立たないように眠りたい。

なにか、きれいに見えて迷惑をかけない「眠る技術」はないもんかな。


※電車つながりで(つながってないか...)オマケの画像を追加しました。
f0063645_1375080.jpg

[PR]
by kadoorie-ave | 2006-02-18 04:37 | イラスト付き | Comments(6)
Commented at 2006-02-18 04:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadoorie-ave at 2006-02-18 18:13
よくお休みください。
Commented by GG-1 at 2006-02-18 21:28
さては、交通博物館に行かれましたね

車中にて寝る方は、此れから一月も経つと急に増えそうです
で、
私は写真を撮るわけですよ
乗景シリーズに寝る人々のカテゴリを作るか思案中(笑)
(↑ 悪い奴ちゃ)

車中の皆さん(特に右端の人)は幸せそう
私の場合は、長時間電車に乗ると何故か口の周りが濡れております(涎)
Commented by kadoorie-ave at 2006-02-19 04:21
GG-1さま
新幹線といえば「夢の超特急ひかり号!」と思ってしまうお年頃で、
好きな絵本は「きかんしゃやえもん」。
「とうきょうのこうつうはくぶつかん」にひきとられたラストのところで
ホッとして泣きたい気分になるのは相変わらずです。
小さい頃は厚紙を切って切符作りにいそしんでいましたし。
駅員さんの本物の鋏が欲しかったなぁ、おもちゃにはない重量感がうらやましかったんです。

車中で眠るのは最高にしあわせ....ですが、GG-1さんの「乗景シリーズ」を見てから
用心しなくてはと思っています........。
Commented by taxiee at 2006-02-20 00:28
はじめまして。素敵なイラストですね!
僕もたまに、退勤の電車の中で寝過ごしてしまって
帰る時間が遅くなってしまうことがあります。
上の絵そのままですよ。
しっかし、なんでか、電車の中で寝ると気持ちいいんですよねえ。
Commented by kadoorie-ave at 2006-02-21 11:32
>taxieeさま
こんにちは。見てくださってありがとう。
昨日(2/20)は寝不足がたまっててどの電車でも熟睡、地下鉄たった2駅すら深い眠りでした。
ちゃんと目的地に辿り着いたのが不思議なほどです。何の記憶もないのに。。。
<< もうすぐ春♪ 辛い時期がやってきました >>