ネックレス ネックレス<その2 浜田山のお店へ>

「Necklace-necklace」。
お店は井の頭線沿線の「浜田山」にあると伺ったので、先日行ってまいりました!
私は「アクセサリーのお店」と思って伺ったのですが、なんとニュアンスのあるビーズや装飾素材
など、アクセサリーの材料がたくさん。手仕事の好きな方は、帰れないかもしれません。
(追記:お店の2/3くらいは美しい素材(パーツ)に占められていて、奥のほうにこのお店のオリ
ジナル・アクセサリーがあります!他にはない、特別な色調です。お店のショップカードには
「Necklace-neckrace —Costume Jewelery Collectionー」とちゃんと書かれていました。さり
げないけどただならぬおしゃれ感です....。)


f0063645_121914100.jpg
※「Necklace-necklace」についての詳細
は、お店のwebサイトがありますのでそち
らをご覧ください。
(地図も確認できます。)

→→Necklace-necklace

f0063645_12194442.jpg


↓↓私にとっての「Necklace-necklace」のネックレスへの感想を絵にしてみました。
お店の奥のほうにあるボディにディスプレイされていた何連もの朱色系のネックレス。あんなふう
に下げてみたいなあ...という妄想を元に。(あくまでもこれはごく私的なイメージです。ついでに
言うと、もちろんこれは私の似顔絵ではありません。)

f0063645_12213525.jpg

f0063645_1252521.jpgf0063645_13502931.jpg

(左)私が付けていない時は「大きいシノワさん」が身につけています。
(右)私のネックレスとピアスをスケッチしてみました。

沢山のお話を聞かせて下さってたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-05-30 13:58 | Comments(7)
Commented by mieru1 at 2008-05-31 01:14
遅ればせながら、香港のイラストのお仕事、おめでとうございます。
このネックレスをしているイラストも素敵ですね!

ところで普段おしゃれも化粧もしないワタシですが、最近アクリル系のネックレスを2つも買いました。
季節を先取りしてか、透明感のあるネックレスがよく出ていますよね。
寂しい首元に下げるだけで華やかになるし、カジュアルな服しか着ない私ですが、こういうタイプのものは色々と使いまわせそうで気に入っています。

光子さんはグリーン系がお好きなのかな?
Commented by kadoorie-ave at 2008-05-31 08:55
>mieru1さま
香港に関わる仕事は、香港の親切な友人たちやお世話なった方たちに
少しは恩返しできる気がして、その点もちょっと嬉しいです。

ブログの為に描き下ろすイラストって、なんのしがらみもなくリラックスして描くことができますね。
結果、なんだかいつもより自分で気に入っちゃったのが描けたな〜ということしばしば。
それが、注文があって描くイラストのためにいい効果をもたらすこともあるって気付きました。
ブログをやっていて、初めて気付いたことです。

ネックレスって、ひとつ付けただけでも、手持ちの服のイメージが新鮮に見えるから楽しいですよねえ。
グリーン系では、ターコイズ系は自分の肌の色を生かすので以前から好きなんです。
が、真緑に近いものは、あまり肌に合う色がなかったので敬遠してきました。
このネックレスは、珍しく肌の色と反発し合わなかったし、あまりに魅力的な色・艶だったのでつい........ね。
Commented by YALIN note at 2008-05-31 09:23 x
わ~、この絵もとても素敵ですねぇ。
(ほしくなる病が出来てきました。(~_~;))

このアクセサリーは小野寺さんが作ったのですが?
とてもセンスがあり、肌の色に似合いますね。
今度、作り方を教えて下さい。
お勧めのアクセサリーの店にも興味津々です。
Commented by kadoorie-ave at 2008-06-01 00:19
>YALIN noteさま
わ〜うれしいです。
すごく励みになります〜〜。

このアクセサリーは、文章の説明がわかりにくかったのですが
できているのを買ったものです。
でも、このお店にあるパーツの類いは、アンティークだったり
ビンテージやオリジナルだったりして、
これを使ったらさぞかしいいアクセサリーができるだろうなあと
夢が広がります。リボンやレースも美しいの!今度一緒に是非。
Commented by morimaman at 2008-06-03 10:11
こちらのお店、渋谷にあったお店?
この間探してなかったのは移転したから?

時々sale 出だされていたヴィンテージ物らしい、シルクの端切れはお買い得♪
浜田山に移ったのですね。行こう♪
Commented by kadoorie-ave at 2008-06-04 07:55
>morimamanさま
そうですそうです!渋谷にあったお店です。
渋谷のお店は建物が建て替えになったとかで、クローズした模様。

浜田山の駅の改札口は片側にしかないので、踏切を渡って反対側に回ったら
すぐにわかります。ネックレス・ネックレスでは目移りしちゃって大変ですねえ。
Commented by 佐藤美奈子 at 2017-07-15 11:59 x
はじめまして。
かなり昔の投稿にコメント失礼します。
ボン マジック!
ファイヤー通りを入ったお店近くが仕事場だった為、
ほぼ毎日行っていました。
会社の移転と共に足が遠のき、浜田山に移転されたとは、今日知りました。
先程、棚を整理していたら、アクセサリーケースが出できて、蓋を開けたら、
BON MAGIQUEのロゴ。
そうだ、あの店の名前だ!と
ネット検索し、こちらにたどり着きました。 狭い店内に沢山の色取り取りのアクセサリーは
気持ちを興奮させてくれました。
色が大好きなので…(笑)
世界観が堪らなく素敵だった記憶があります。色が好きな私には貴重なお店だったのです。アンティーク物も幾つか購入し、今も大切にしております。
今月浜田山に伺えたらいいな、と、思っています。
いきなりのコメント失礼しました。
最後になりましたが、
イラスト素敵ですね✨

<< そらまめえんどうアスパラガス ネックレス ネックレス <その1> >>