いそいそと制作中。

仕事が少しだけ一段落。
合間を縫って、自分のための作品を制作中です。自分自身の作品は伸び伸びやれるし、なぜかおも
しろいアイディアが数珠つながりで出てくるので、忘れないうちにメモしたりします。
いつになるか時期も場所も決まっていませんが、個展のためのイメージがだんだん固まってきまし
た。

f0063645_3335759.jpg●まず、等身大シノワさん
の制作開始。


前回のミニ個展の時、大きいシ
ノワさん人形(身長1mくらい)
を作ったのですが、会場にいら
した方から「もっと大きいのか
と思った」「光子さんの等身大
くらいあると思った」という声
が多く聞かれました。等身大
だったら確かにもっとおもしろ
いかも..と思い、型紙を制作中。

1mシノワさんには太いアルミ
の針金を入れて、ポーズがとれ
るようにしたのですが、等身大
となるともっとしっかりした
にしなくちゃいけませんね。
どんな骨にしたらいいのか「骨
格計画」を練るのもなかなか愉
しいです。

●それから、台灣で作った
額縁に合う、シノワさん
のイラストを描き始めま
した。

いい雰囲気になりますように。
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-05-25 03:48 | イラスト付き | Comments(12)
Commented by *やん* at 2008-05-25 07:29 x
お〜〜〜!!
ついに!!!!!!!!!!

ぜひぜひよろしくお願いします*^c^*

楽しみ〜♪♪♪
Commented by うきうき at 2008-05-25 08:33 x
個展・・・すごく楽しみにしています。
前回行かれなくて、皆さんのブログで我慢したので、
次回は第一優先でうかがいます!!!
Commented by na_geanna at 2008-05-25 10:55
成長してくる「シノワさん」は1mになるんですね~
さて、もし間に合わない場合はですね!
みつこさんがシノワさんのメイクをすれば・・・ってどう?
Commented by junq at 2008-05-25 19:50 x
ああ、あれシノワさんっていうんだね。ベティちゃんのチャイニーズ版みたいでキュートだ。
Commented by ビンゴ at 2008-05-26 00:18 x
わ~、大きいシノワさんだ~!
って、実際は小さい生シノワさんも見ていないのに(汗)
でも、早く見てみたいわぁ♪
それから、あの額の中に入ったイラストも!!!!
Commented by kadoorie-ave at 2008-05-26 22:06
>*やん*さま
はい、やっと......。
自由な絵を描くときは、ひたすらワクワク
夢が広がります。
いい絵になるといいなあ。
Commented by kadoorie-ave at 2008-05-26 22:17
>うきうきさま
個展・・・アイディアはほとんど固まっているのですが
ギャラリーの雰囲気やスペースが合っているところを捜すのって結構大変です〜。
気に入ったところは、人気があってなかなか空きがありません。
先立つものも貯めないといけませんが.....(海外旅行分くらいかかるのが悩ましいところです。)
でも、自分にとっても楽しいことなので、とにかく準備していきます。
決まったら、是非!!おいでください。
Commented by kadoorie-ave at 2008-05-26 22:41
>na_geannaさま
ナジェさん....。1mのシノワさんはもう前回のミニ個展のときに登場(展示)したものですよう。orz
今作り始めたのは152cmくらいになるんですよう。等身大だもの。
個展はまだ会場も決まっていないので、早くても1年後かなあ....だから、きっと間に合わせますとも♪
できれば、私がシノワさんの格好で現れるようなショッキングなシチュエーションは避けたいので....(汗)
Commented by kadoorie-ave at 2008-05-26 22:44
>junqさま
そう、シノワさんという名前で親しまれています〜(知り合いの間では。)
一応フランス語で書くときは、仕方ないから"Mademoiselle CHINOISE"と表記しているんだけど...長ったらしいかも。
Commented by kadoorie-ave at 2008-05-26 22:48
>ビンゴさま
ビンゴさんこんばんは〜♪
今度のは、「すごく大きいシノワさん」です〜。
何メートルもあるのもおもしろそうだけど、このキャラクターが巨大だとコワイからこれが限界かなあ。
私も、早く仕上げてみたいわぁ。出来上がるのが楽しみです。
Commented at 2008-05-26 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadoorie-ave at 2008-05-27 12:05
>鍵コメさま
もちろんです!喜んで。
あんなヘボヘボHPでよろしかったら。とても光栄です。
改めてメールをいたしますね。
<< LOVE GARDEN とMA... ジャムの季節 >>