人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日新聞社 広告月報 (2008年5月号)

ブログの更新が遅れてこんなに日が空いてしまいました。しょっちゅう見にきて下さっている方す
みませんでした。忙しかったのは確かですが、世の中みんな忙しいし。中には「仕事」を同時に何
十本も抱えて、バリバリこなしている人たちもたくさんいらっしゃるでしょうに、私などちょっと
重なっただけでアップアップです〜。

朝日新聞社 広告月報 (2008年5月号)_f0063645_16191395.jpgさて。
5月号の「広告月報」That' NEWの取材では、ソニー・ミュージック
ネットワーク
に行ってまいりました。

朝日新聞社 広告月報 (2008年5月号)_f0063645_1619395.gif何を取材したのかというと、携帯呼び出し音の新サービス、
モテ★コールであります。

私は携帯は使うけれど差し迫った用事がある時くらいしか使わ
ないくらいなので、あまり詳しくありません。着メロはわかる
けど、「呼び出し音」の設定?
しかもこれは35歳くらいを中心に、大人向けなんだという。
取材前の予習として、モテ★コールのサイトに行くと
【モテコールとは】「もてこーる」「motecall」 恋人、夫婦、
親子、友人、上司と部下、客とキャバ嬢・・・様々な人間関係
におけるコミュニケーションを円滑にする「モテる」呼び出し
音。

...だなんて書いてある。

う〜〜ん。う、う、う〜〜〜ん....。モテる人は嫌いじゃない(っていうか好き)ですけど、モテた
くてこれを携帯に設定するヤツなんかーーーー!!ずぇったいモテないよ!!

........と思いながら、ソニー・ミュージックネットワークに伺ったのですが。

話を聞かせて下さったeビジネス2部のHさんが“とても感じの良い人”であったので、すぐに気が変わ
りました。(ヘラヘラヘラ....)
ネーミングは私には???でありましたが、世の男性には好評のようで食いつきもよいとか。モテ
るかどうかはわかりませんが、電話をかけてきてくれた人が、プルルル...という機械の呼び出し音
のときよりも長く待っていてくれるそうです。男性に限らずどなたでも、うまく活用すれば仲間と
のコミュニュケーションに一役買ってくれそうだと思いました、です。


朝日新聞社 広告月報 (2008年5月号)_f0063645_1848873.jpg
by kadoorie-ave | 2008-05-16 18:28 | イラストの仕事
<< 好きな絵 まん研のOB会と今日買った本 >>