香港/街中のLeslie Cheungの画像を少少。

未だ、ゆっくり香港のことを思い返す時間を持てていないので、なんとなく頭の中が混沌としてい
ます。
今回の旅の目的は"Miss You Much Leslie 繼續寵愛音樂會"というコンサートでしたが、折角行くの
ならいつか香港で個展で開く下調べや、イラストにしたくなる風景探し(ロケハンと言ってみたい)
もしたい。さらには、香港のアート系の本屋さんにも行きたい...ということもあったのです....
わらしべ旅行者としては。

でも、レスリーファンでわざわざここを読んで下さっているかたに何も関連のエントリーがないと
いうのも、なんだか...。ファン垂涎の画像なんて何もないのが申し訳ないかんじですが。

f0063645_2359553.jpg
地下鉄の通路で見かけたポスター。
思いつくままにベタベタ貼ってあるのではなく
額縁のような枠の中に入って整然と並んでいる
香港のポスターの掲示がとても好きです。
却って目につきますし♪


f0063645_115572.jpg
紅磡(ホンハム)にあるコン
サート会場の「紅館(香港コロ
シアム)」。
表には記念品発売コーナーが
あって、背後の壁に貼ってあっ
た記念撮影コーナー(?)がこ
れです。

f0063645_124020.jpg

f0063645_132030.jpg

f0063645_142769.jpg
ここは、レスリーがときどき来てくつろい
でいたというテラス。
ホテル名を書こうとしたのですが、うろ覚え
で...。確認したら書き直します。

この辺りとか..

f0063645_145541.jpg
こちらもだったか...

お店の人にそっと確かめました。

f0063645_161420.jpg
この日は霧雨が降り続けて、湿ったからだがひ
んやり。
凍えていたら、暖房を点けてくれました。
これが、あったか〜〜い!!
座席全体を包むように温かさが降ってきます。
ここで、の〜んびりとした時間を過ごすことが
できて、疲れを癒すことができました。
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-04-10 23:56 | 散歩と旅・建物 | Comments(4)
Commented by morimaman at 2008-04-11 18:42
本当に心から香港がお好きなのですね。
写真の端々から、愛情が滲み出ています。

20年ほど前に訪れたっきりの香港、変わってしまったのかな。。。

↓古い高層のマンションは健在みたい。
Commented by kadoorie-ave at 2008-04-12 10:15
> morimamanさま
バタバタした日々が昨日で少しだけ落ち着きました。
香港は、横浜と繋がるhometownといったかんじで、
台湾は心からホッとできる豊かな場所です。
行きたところが増えて困ります....

20年前に香港にいらしたなんて、うらやましいです。
その頃はもっと私の好きな風景が多かったんじゃないでしょうか。
Commented by pptoru at 2008-05-02 11:37
蛋達(だんたーっ)、西多士(さいどうしー)、日本のパン屋さんにあるものとは違うんでしょうか。食べてみたいですね。
9月頃に香港に行けるかも知れません。行けたら、ぜひ試してみます。
Commented by kadoorie-ave at 2008-05-03 04:13
>pptoruさま
香港にいらっしゃる(かも)しれないんですね、いいなあ。
蛋達も西多士も、日本には同じ物は見当たりません。中華街でも...。
蛋達は是非現地で焼きたてのものを。西多士は好みが分かれるかもしれませんが
私は好きです。香港ではこういうものがポピュラーなのか〜と
まずは体験するのが楽しいかと。
<< HONG KONG 3/28~... 香港の暗さ >>