香港に、行って来まぁす!多分。

何が多分って、あと3時間もしないうちに家を出なければいけないのに、まだお仕事をやっているん
です。出発前にあと二つの仕事を済ませないと...。
まだ何も荷造りしていない〜。どうなるんだろう、私!?頑張ろう、ワタシ!

けれど、出発前に桜も満開。お見送りしてくれているようで幸せです。
今年は一気に(いきなり)パアッと咲きましたねえ。たまにほのかに香ってきたりします。帰って
来たら遅咲きの桜を観に、新宿御苑にでも行きたいなあ...。

(そういえば帰って来たら翌朝から締め切りが二つあるのだった....。体力を温存して帰って来なけ
れば。ああっ、でも仕事があるのって幸せだ...すごくね。)
では、行って参りまぁす♪
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-03-30 03:35 | 思ったり、考えたり... | Comments(15)
Commented by hao3chi1 at 2008-03-30 14:35
ああうらやましい。どうか、私の分までレスリーのお墓参り、よろしくお願いです。はー、レスリーフォーエバーですわ。うるるるる。
Commented by *やん* at 2008-03-30 19:27 x
もう行っちゃいましたか〜?
ちゃんとお仕事できたかな〜?
今頃香港でルンルンでしょうね♪

しっかり楽しんで来て下さいね^C^/
Commented by tomotubby at 2008-03-30 19:42 x
いってらっしゃい。レスリー・チャンはエイプリール・フールに亡くなったんですね。マックス・エルンストと同じ日。
Commented by neekanamin at 2008-04-02 23:01
そうか、命日だったのですね。
おいそがしや、気をつけていってらっさいまし~!!!
Commented by up-jp at 2008-04-04 00:50
そろそろ帰国してきた頃かと…遊びに来てみました。
鶏足を中華街で食べました。
さほど違和感もなく、もっと煮込んだり、炒めたり、揚げたりして
食べてみたいな~と思いました。
香港の最新のお話を楽しみにしています。
Commented by kadoorie-ave at 2008-04-04 01:41
皆様、コメントありがとうございます!無事帰国いたしました。
仕事の合間を縫って香港に行ってしまったので、ちょっと締め切りの山に
追われています。。。もうすぐきちんとお返事いたします。ごめんなさい。
香港でもノンストップで走り続けたので、盛りだくさん過ぎて
何があったのか混沌としてわからないくらいです...。楽しかった。
では、お仕事を、とりあえず明日の朝の締め切り分までちょっとまとめて頑張りマス。
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2008-04-04 17:39
おかえりなさぁい!
そして、ノンストップで走りつかれた身体にピシピシッ!と
ムチうって、もうひと踏ん張り頑張れ~!!!
そして、(病み上がりのまま飛んでっちゃったことだし)とりあえず
ごっそりと休んで下さいまし~^^!
Commented by asiacollection at 2008-04-07 17:18
ええっ!! お帰りになっちゃったんですかあ?!
残念。すっかりブログもご無沙汰しているうちに。。。。
「ボーッとくつろげる香港」「鄙びた香港」を
堪能されたことでしょうか。
私なら、最近通い始めたカンフー道場でしょうか。
すっごく田舎なんですー。
水牛が寝転がってる 「Pui O ビーチ」なんかも
良いですよおー。
Commented by kadoorie-ave at 2008-04-08 01:07
> hao3chi1さま
コンサートチケットを押さえるとか、そういうことが全部下手なのに
素晴らしいお友達のお陰で発売開始から2時間で売り切れたというチケットを手に入れることができました。
たくさんのベテラン歌手やジャッキー・チョンのような歌神が次々歌うのを聴いて(それは素晴らしいんです!!)
ますます、レスリーが他に代わる人などいない、唯一無二の表現者だったのだなあと思いました...。
古くさくなりませんね、映像やCDなどを何度観て聴いても。
Commented by kadoorie-ave at 2008-04-08 01:09
> *やん*さま
どうも、ただいまです。
ノンストップで眠らずに走り続けて香港に行き、
眠る時間もなく香港を走り続け
帰国後眠らずにいろんな処理をして(仕事だけど...)
頭の中がまだ混沌としています。充実。
Commented by kadoorie-ave at 2008-04-08 01:13
>tomotubby さま
ただいまです。
あのときは、香港の友人から電話でそのニュースが入って、
最悪なことでも事実を確認して納得しなければならないんだ...なんて思って
中国サイトで生々しい写真(その後すぐ削除されていたけれど)救急車の中や病院に担ぎ込まれるところとか...を
確認したり、中国語の文章を漢字一文字ずつ拾って読んだのでした。朝まで。
とんでもないエイプリル・フールでした。
Commented by kadoorie-ave at 2008-04-08 01:15
>neekanaminさま
かなみんさん、ご無沙汰しまくりですみません。
お元気ですか?
駆け巡ってきました。レスリー・チャンが「表現」をした街で、
私もいつかささやかな自分の「表現」をしたいな...と思って。
Commented by kadoorie-ave at 2008-04-08 01:21
>up-jpさま
鶏足、食べるところがたっぷりというわけにはいけないけど
美味しかったでしょう?私、大好物なんです。
フカヒレは手が出せないんですけど、豚足とか牛筋とか魚唇とか....プリプリものはたまりません。
少しずつ、香港画像をアップしていきますねえ!
(頭の中がまだ、ひっくり返したスノードームみたいにクルクル舞い飛んでいるのです。)
Commented by kadoorie-ave at 2008-04-08 01:24
>pyontaro-piyopiyoさま
ただいまですぅ〜〜〜!
久しぶりの香港でしたが、やっぱり馴染みます、あの街には。
TVBというテレビ局のエグゼクティブ・プロデューサーさんの自宅にも
お邪魔しちゃいました!(奥様とお友達なんです。)香港人のご自宅に上がるのははじめてでした。
Commented by kadoorie-ave at 2008-04-08 01:27
> asiacollectionさま
あああああ〜〜〜っ!そうですね、お会いしたかったです〜。
ギリギリまでバタバタしていたので、今回は下調べや友人知人への連絡も
充分ではありませんでした。今回しみじみ思ったのは...一ヶ月くらい滞在したいってことでした!
次回、是非お会いできますように。
<< 我返[ロ黎][ロ勒]〜香港から... 週末は香港へ >>