朝日新聞社 広告月報(2008年2月号)

さて、広告月報2008年2月号の「That's NEW」です。

f0063645_223754100.jpg
f0063645_22384540.gifこの回はコンビの新しいベビーカーアンプレッソの取材でし
た。

輸入のベビーカーが人気ですが、アンプレッソは日本の事情に
合うように細部まで工夫してあるのがウリだと思います。
ハンドルの高さは、輸入物よりさらに少し高い位置にあって、
押す人の姿勢が崩れません。さらには、「ほんとうに」3歳の子
どもの座高でも、頭を支えられる背もたれになっています。

実際にさわらせていただいて、なるほどねぇと納得いたしまし
た。

f0063645_22575117.jpg
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-03-25 23:09 | イラストの仕事 | Comments(6)
Commented by na_geanna at 2008-03-26 12:47
そう言えばですね、こちらで見かけたベビーカーで
あの「F1」チームの「マクラーレン」仕様のを見かけたのです(笑
でも、作りは日本製の方がいい感じでしたね~
Commented by *やん* at 2008-03-26 18:32 x
光子サンが描いた子供は可愛い*^c^*
こういうお仕事は、知識が増えていいですね!!
私も勉強になります。
Commented by junq at 2008-03-26 20:14 x
みつこさん、こんにちわ。
へー。なるほどー。実は、占いによると来年出産みたいなので
色いろ教えてください!
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-27 01:27
> na_geannaさま
もしやそれはイギリスのベビーカー・メーカー「MACLAREN」のものではないでしょーか?
欧米のセレブの多くが使っていることから、日本でもブレイクしておりまして
>>輸入のベビーカーが人気・・・と書いたのは、まさにそれのことです〜。
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-27 01:31
>*やん*さま
このお仕事は、毎回全く違うジャンルの会社を訪問するので
それこそ、いい社会見学になってます〜!
だけど、的確な言葉で表現するのってエラく難しいです。
あんまりマーケティングなどの専門的な言葉を持っていないし...。少しずつ勉強中〜。
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-27 01:37
>junqさま
えっ、そうなんですか。ついに出産♪
それは台灣での占い?それとも雲南?

私がきのうやった占いでは私の前世はなんと『王侯貴族、大金持ちなど、平和かつ優雅に暮らした人』だった。
『労働に縁がなかったので、人が誰でもできることについては、ちょっと間が抜けていたりする』って。
なぁんだ、そのせいだったのか、間抜けなのは〜〜
<< 週末は香港へ 朝日新聞社 広告月報(2008... >>