風邪だったのか...(今日のはただの独り言です、すみません。)


f0063645_2313789.jpg
何も考えずに存分に眠りたいなどと願ったためか、それ
がまた叶えられてしまいました。

おとといの夜突然の“軽い”悪寒。なにかの思い違いで
は...と思ったけど、風邪でした。高熱も出ないかわり
に、なかなか下がりもしません。お陰さまで存分に眠っ
ています。

台灣で、アンナさんに「いつもリラックスしていない」と言われましたが、さすがに今はダラリと
リラックスしきっています。これまでテレビもあまり観ていなかったけれど、今日は「ハチミツと
クローバー
」の最終話もしみじみ観ました。(←相当ドップリ浸って...。)

昼間、ぼうっとパソコンの前に座って、久しぶりによしもとばななさんのサイトを読んだりも。
(好きなんです。よしもとばななさんの日記が。)
そうしたら、よしもとさんの1月26日の日記
私は人と急に知り合うのが嫌いで、こんなふうにじっくりとちょっとずつ自然に親しく
なっていくのが好き。仕事では静かに地味に確実に働いている人が好きだ。いっちゃん
もそういう感じで、いつのまにかそばにいた。そういう人たちをいちばん信用でき
る。勢いよく自分から急に来た人はやりたいほうだいやって急に去っていく、これまで
の経験だと、そんな感じがする。
静かに、認められなくても自分の責任を全うしている
人がいちばん強い。
というくだりがあって、「勢いよく自分から急に来て、やりたいほうだいやって急に去ってい
く」って私みたいな人かなあ...と心配になって、ちょっとしょぼくれました。
認められなくても自分の責任を全う....するタイプでもないなぁ.....。

ああ、やっぱり風邪なんだなあ...ショボショボした気分は。(こんな気分も風邪の愉しみの一つだ
けれど。)
再びおやすみなさい。ハチクロの夢を見ることにしようっと♪(っていうか、大学時代の夢...。)

p.s そうだ、おととい会ったK.HさんとT.Hさん、風邪がうつっていたらごめん。全然自分が風邪だ
とは知らなかったんですよう。
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-03-18 23:36 | Comments(18)
Commented by morimaman at 2008-03-18 23:50
お体お大事に。。。私も花粉と風邪を併発、どちらがどちらなのか、、、わかりません!!

なにごとも地道に一歩からでしょうか。。。

早く、体も心も元気になって下さいませ、そうしたら、きっと、素敵な世界になっています♪
なんせ、わらしべ長者!!
Commented by na_geanna at 2008-03-19 01:04
あら・・・大丈夫なのでしょうか?
季節の変わり目ですので、とにかく御身大切になさってくださいね!

みつこさんの文中で「静かに地道に・・・」とありますけど
小生、やかましくはないのですが「地道に・・・」が出来ない性質です(泣
Commented by K.H at 2008-03-19 08:22 x
ありゃあ風邪ひいちゃったんっすね。
たまには休憩しないと。今んとこうちは2人とも大丈夫っすよ。
でも私もたまには熱出して寝込んでみたい〜〜〜。

なんてこと言っちゃあいけませんね。くれぐれもお大事に!
Commented by nihaoperio at 2008-03-19 12:26
お大事に!
今年の風邪って、普段ひかない人に感染するみたいな気が・・・・。
しかもしつこいんですー!
丈夫がとりえな私もついにひきましたよ。
おいしいものをいっぱい食べて元気になってくださいね。
Commented by YALIN note at 2008-03-19 15:32 x
お大事に!
この間、私も夜中2時半まで仕事をしていたら、
朝、起きた時から風邪を引いてしまいました。
昨日、娘のクラスでは12人の中8人も風邪で休んでいました。
うちの娘も高熱を出してしまいました。
とにかく、風邪を引いたら、ちゃんと完治することが大事ですょ。
この機会で、ゆっくり休んで下さい。
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2008-03-19 20:55
やっぱり風邪だったんですね。
私もよくも悪くもならない感じで〝だるぅ~~~〟な毎日送ってます。
気合入れに^^?海に潜ってきたらちょっと元気になっちゃった!
ゆっくり休んで、はやくすっきりしてくれるといいですね!
Commented by *やん* at 2008-03-19 21:02 x
お大事に!!
お大事に!!

今はとにかくしっかり眠って!!!!!!!!

Commented by gogo-komomo at 2008-03-19 23:30
お大事にしてください。
季節の変わり目ですから、充分に身体をいたわってくださいね。
ハチクロ…そっか。美大のお話ですもんね。
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-20 09:37
>morimamanさま
今日はだいぶ良くなりました。ありがとうございました。
私も最初は花粉症の症状のほうがひどかったので
かぜとはきづきませんでした。morimamanさんもお大事になさって下さい。
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-20 09:42
>na_geannaさま
だいぶよくなりました〜、ご心配をおかけしてすみません。
na_geannaさんの胃の調子その他も、その後は大丈夫ですか?

地道....日々コツコツと.....。なにぶんTRY&ERROR型人間ですので
苦手です...。
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-20 09:44
>K.Hさま
その節は、美味しいものをたんまりごちそうさまでした。
うつしていないことを願うばかりです。
それにしても、熱でも出さないとなかなかずーーっと寝ているだけってできませんね。
いい休暇だったのかも。このまま治るといいんだけどなあ。
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-20 09:48
> nihaoperioさま
しつこい風邪はイヤですねえ。
どうもはっきり高熱にはならないんですが、だらだらとダルくて何もできないのです。パアッと治らない。
気付けばブログのお仲間の間でも結構風邪が流行ってますね。
ぺりおさんもお大事に〜。
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-20 09:51
>YALIN noteさま
ありがとうございます〜。
思いのほか、みんな風邪ひきさんなんですね。
眠ったりまどろんだりの繰り返しって、普段できないだけに
結構嬉しいです。しっかり治さなくっちゃ〜。
YALINさんちもお大事に。
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-20 09:54
> pyontaro-piyopiyoさま
今日はもうだいぶいい...と思いたい。
今年の風邪ははっきりしなくて、すんごく眠くなるタイプなんでしょうか...?
私も来週末は香港なので、気合いが入るかなあ??
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-20 09:57
>*やん*さま
ありがとう〜。

珍しく、ゆっくり眠る口実ができました。
...と思ったら、お仕事やら用事の宿題がたくさん溜まってる!!

やんさんも、今気を張っているかもしれないけど
きっとお疲れも溜まっていることと思います。
大事にして下さいねえ。
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-20 09:59
>gogo-komomoさま
うええん、一緒に香港政観にでも遊びに行きたいから
こももさんを誘いたいーなんて思っていたんですが
この始末。日頃の不摂生のせいでしょうか.....

香港に入る日の飛行機、決まりました?
Commented by みほ亭 at 2008-03-20 21:29 x
Kozouさんのところから遊びに来ました。
最近グッと悪くなるわけじゃないのに若干発熱&ダルダルの風邪が流行ってるみたいです。
どうかお大事に…ってかなりタイムラグがありますかね?笑
土曜日にお会い出来るのを楽しみにしています。
お仕事頑張ってくださいね。
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-22 01:42
>みほ亭さま
はじめまして!!
そうなんですか、流行りの風邪だったのですね〜。
今日はだいぶよくなりました。
明日(あ、日付変わって今日ですね)は大丈夫そうです。
今日から発熱、じゃなくてほんとうによかった。
よろしくお願いいたします。
<< ヨロヨロしながら『豆豉鳳爪』を... ねむたくて、ねむたくて... >>