わらしべ台灣旅行26<しみじみ思い返す>

今回の台湾旅行は、実はやんさんのお店『やんcafé』(@岡山)オープン準備と、私のあるもの
(まだ内緒)のサンプル
を作るための下準備(打ち合わせ)という目的がありました。
私のサンプルのほうは、まだまだずぅぅぅっと先の長い話だと思うのですが、『やんcafé』の方
は、オリジナルで思い入れたっぷりの中国家具の注文や商品の仕入れなど、着々と進んでいます。

やんさんとは、それこそブログで知り合った仲。いつの間にか、こんなふうに手を取り合って(手
を取っていただいて...かな)力を貸し合うようになるとは※。
 注:2008年3月14日現在、私の力はまだちっともお貸しできていない状況。今後
の力の発揮が期待される...。

そして、今回は滞在中したいことはいくつかやんさんにお伝えしていたものの、スケジュールは全
てやんさんまかせという、私としては脱力し切った旅行でした。(やる気だけ満々。)
ああ、それなのに.....
私のイラスト、オリジナル・ポストカードとの交換その他で、皆様からこんなにたくさんのお返し
(?)やプレゼントまでいただいてしまった....。

f0063645_23214647.jpg

でも、なにより大きなお土産は、私一人では会ったり話したりするはずもなかっ
た、沢山の方たちとの出会い。
当たり前ですが、どの人も私と違う才能、私と違う性格....私ができないことが誰かさんにはでき
て、その人ができないことで私ができることもあるかもしれない。

こんなふうに↓ゆる〜りと手を取り合っていたら、ある日一人ではできないおもしろいことができた
り、いつか素敵な化学反応が起きたりすることもあるかもしれないなあ...と思いました。

f0063645_23223280.jpg

f0063645_2330464.jpg
さてと。

九份で買った、タロイモ餡の中華パイ(芋
頭酥?)とお茶で一息つきますか〜。

やんさん、morimamanさんをはじめ、
皆さんほんとにほんとにありがとうござい
ました!

私の懐にごっそり溜まっている
「HAPPY」を、私もいっぱい配って回れ
るといいのだけれど!
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-03-14 23:47 | 散歩と旅・建物 | Comments(12)
Commented by cafe_yang_at_home at 2008-03-15 00:20
わらしべ光子さんがもらわれた品々を見ると、あの日々や、あ
の時の人々が思い出されて、懐かしい気持ちになっています。

突然お誘いしたのに、台灣まで来てくださり、何の文句も
言わずに、私に連れ回されて下さったことに感謝です*^c^*

何度もしつこいようですが、なんと考えても四日間とは思え
ない濃い時間でした。

あの濃い時間を、改めて光子さんのブログで、更に更に楽しま
せていただきました♪

台灣のみんなも見てますよ〜!!


さあさあこの「HAPPY」を一緒に形に致しましょう^C^/

私たちの内緒の計画が成功しますように、、、*^C^*

http://moon.ap.teacup.com/yang_cafe/

Commented by 讃岐おばさん at 2008-03-15 06:47 x
わらしべ台灣旅行、大変楽しませていただきありがとうございました♪
私も一緒に行った気持ちで拝見いたしました(^^ゞ

>やんさんとは、それこそブログで知り合った仲。
そうなんです、私も!不思議ですよね、ついこの間までお互いに知らない同士が。
でも、これもいつかこうなっていたという縁なんでしょうね。
Commented by kozou_17 at 2008-03-15 18:36
はじめまして。たまさんから連絡を受けておじゃましました。22日はよろしくお願いします。お会いできるのを楽しみにしています。
本文に関係ない内容で失礼しましたー。
Commented by morimaman at 2008-03-15 22:42
わらしべ長者さん。。。わたしも、楽しく素敵な方々にお会いすることができて、本当に長者になりました。

また、素敵な旅で、素敵な出会いを重ねていきたいです♪
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-16 21:51
> cafe_yang_at_homeさま
私は私で、やんさんのブログでカエルさんの懐かしい姿を拝見して
しみじみしています。(頼りないくらいあどけない少年の頃の写真は
感慨深いですね.....カエルちゃんもすっかり大きくなって〜おばちゃん嬉しいわ♪と。
日本を発つ前には、打ち合わせの内容以外は具体的な予定やイメージがなかったのですが
こんなに次々、色々な人と会っておもしろいものを見ることができるとは。

>>私たちの内緒の計画・・・っていい言葉ですね。
実現しますように!!
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-16 23:14
>讃岐おばさんさま
こちらこそ、讃岐おばさんのブログの、おいしそ〜な画像を沢山拝見して
うっとりいたしました!そうか、この店にはまだこんなメニューもあるのかあ....と
次の台灣訪問の予定(妄想)を考えてみたり...。

ブログでどれほど世界が広がったかと思うと、本当に魔法のようでもあります。
これからもおもしろい扉が開かれていきますように。
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-16 23:17
>kozou_17さま
はじめまして。書き込みありがとうございます!
22日は少々緊張してしまいそうですが、何卒よろしくお願いいたします〜。
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-16 23:23
>morimamanさま
本当にお世話になりました。
ご一緒できたお陰で、ますます彩り豊かな台湾滞在となりました。
さて、次は日本で台湾気分を味わうべく、『月和茶』にも行かなくっちゃと思っています。
Commented by na_geanna at 2008-03-17 21:19
いろいろな「ご縁」で、思い出にお土産にと
幸せ一杯な旅行記でしたね~
やっぱり、みつこさんが「ご縁」を大事に
されてるからだと思いますよ~
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-18 22:46
>na_geannaさま
ちゃんと、いろんなご縁を大切にできているといいのですが....。
何てったって、お調子者なので....悪気はないんですけど。
Commented by shinmemo0417 at 2008-03-21 15:38
小野寺さま
大変楽しく台湾シリーズ拝見
曾祖父の故郷、祖母の育ったところ
もう10年近く行ってません
変わったところ(都会)と変わらないところ(心)を感じました
Commented by kadoorie-ave at 2008-03-22 01:49
> shinmemo0417さま
自分なりにシリーズ(連載)として書いていたものが終わると
寂しい気分になりますね。
台灣のことを考えると、のんびり暖かな気分になります。
やはり日本から行くと、台灣以上に親しみやすくて居心地の
いいところはそうそうなさそうですね。
<< ねむたくて、ねむたくて... わらしべ台灣旅行25<再見!台湾> >>