わらしべ台湾旅行10<カエルとピーコ>

さて、台湾滞在期間の、既に2日が過ぎてしまいました。3日目の朝です!
前日の晩、ブログ「今日は何にしよう?」のmorimamanさんが合流。
三人とも、就寝前にすごく腕のいいマッサージ師の小林(シャオリン)さんに揉ん
でもらって、リフレッシュしました。

f0063645_9223375.jpg←←←
これは朝一番に、ホテルのスタッフリャオ
さんが、差し入れしてくれたホカホカの麺!

ここ第一飯店はやんさんの定宿で、リャオさん
も昔からのお友達。毎朝、台北ならでは(?)
のおいしいものを差し入れてくれます。
ほどよいダシが効いて酸味のあるトロ〜リとし
たスープ、この細い麺。何ていう名前か聞き忘
れちゃった。

ホテルの外には、やんさんの...こちらも昔からの友達、カエル氏と、そのお嬢さんのピー
が、車でお迎えに来てくれていました。(「カエル」も「ピーコ」も、やんさんが親しみを込め
て呼んでいる愛称です♪)

f0063645_16254768.jpgさあ、でかけよう!

Booooooooooon!!

わたしはどこへ行くんだろう???
(何の企画も自分では立てず、台湾マスターなやんさんや
morimamanさんに身をゆだねているだけだったのでござい
ます。スミマセン。)
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-02-13 10:00 | 散歩と旅・建物 | Comments(12)
Commented by na_geanna at 2008-02-13 21:20
カエルさんとピーコさんって・・・・あだ名ですよね?
朝からマッサージにおいしい物の差し入れとは・・・
これまた、極楽な台湾三昧ですな~
Commented by マイチー at 2008-02-14 00:58 x
おーっ!麺線ではございませんか!!
これはぷりぷりの牡蛎では??
美味しそうですね〜大好きなのです、私。

やんさんとmorimamanさんに身をゆだねられたら…
この先を拝見するのが楽しみでなりませぬ。
Commented by morimaman at 2008-02-14 08:19
カエル、ピーコまた会いたいです♪
帰ってきてバッテリー切れになって、台湾ごはんで充電するのではなく、カエルとピーコの写真を見て充電。

でも、麺線はおいしかった!!
Commented by リューティエン at 2008-02-14 11:34 x
カエルさん=悲情城市のヤクザのお兄さん似の人=日本でパンチパーマかけたい人 ????
 彼いい味でてるね、ピーコちゃん可愛い!!
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-15 08:08
>na_geannaさま
そうです!愛称=あだ名です〜♪(本名だったらビックリですけど....)
ピーコちゃんは、まだ16歳なんですよ!京劇の学校に通う優秀な高校生。
日本の若い子の文化に詳しいです〜。
マッサージ、具合の良くないところがあると、すっごく痛いですが、ちゃんとよくなるところがすごい。
確かに極楽、竜宮城な三泊四日でございました。
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-15 08:12
>マイチーさま
あ、そうか。これが麺線ね!?そして、箸でつまんでいるのは、
仰る通り!!プリプリの牡蠣でございます。
リャオさんは、やんさんから見ても「美味しいものを選ぶ目がある」という人なので
ホテル近辺でも、旨い店をよく知っていると思われます。

あのお二人に身をゆだねると....アホ面を下げてヘラヘラしているだけのわたしでも
夢みるように幸せな台湾が体験できます...。
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-15 08:19
>morimamanさま
私も、早くカエルとピーコに会いたいです。
ピーコの自然で素直な可愛らしさには何だか心打たれるものが!
お父さんのカエルは、なんだかなんだいって、さりげなくよく気がつく人でしたねえ。
あの休憩して靄に霞む山々を撮影した場所(または、私がダウンした場所ともいう)で
カエルがさりげなく「清水」を汲んで差し出してくれたのには感激しました。
気を遣ってやってるんだ...みたいなところが何にもないんですもん。
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-15 08:23
>リューティエン さま
そうです♪....というには、何か憚られる表現だったりするが...。
でもそうです〜〜。これで、もうほんとに気が利いてるいい人なんです。
そのうえ、ピーコは京劇学校の学生だけあって、ちょっとした静止ポーズが抜群に決まってかっこいい!!
実は車の中で、京劇の歌を浪々と唄ってくれて、大感激でした!!
車のガラスがビリビリいうんじゃないかと思った。スバラシイ♪
Commented by *やん* at 2008-02-16 14:02 x
ああ!!
カエル様が登場しちゃってる〜〜〜〜
私のブログではまだで、どんな風に紹介するか悩んでいました^C^;
リンクさせてもらえばラクチン♪
いいですか?
私は今夜はカエル宅にお泊まりです*^C^*
Commented by ピーコ at 2008-02-16 14:34 x
おげんきですか?? Mitsuko san I MISS YOU SO MUCH♥...
ババand I in this picture...that's funny! hahaha
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-16 21:50
>*やん*さま
そうです〜カエル様です〜〜〜♪やっと登場していただくことができました。
リンク、是非是非どうぞ!(って、お勧めするほどの内容じゃありませんが)
今夜はカエルさん家にお泊まりかあ...いいなあ。すっごく楽しそう。
近所の方たちも、また集合してるの?
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-16 21:56
>ピーコさま
Oh!Thank you,peeco!!げんきで〜す!
>Mitsuko san I MISS YOU SO MUCH♥...→me too!!!
I want to stay your home tonight with Yan-sa~~~n.
<< わらしべ台湾旅行11<平渓へ・1> わらしべ台湾旅行9<青木由香さ... >>