わらしべ台湾旅行8<天祥茗茶>

鼎泰豊で、おいしさと楽しさでお腹一杯になったあと、やんさんがいつも行くというお茶屋さんに
連れて行ってくれました。
天祥茗茶。やんさんは前にもシノワさん人形をお店の人に見せくださっていたみたい
で、「この人が作者なんです」と私を紹介してくれました。お店の人がとても嬉しそうにして下
さったので、ここでも調子に乗って、例のポートフォリオを広げる私。

「わぁ、見てー!」と、一家で勢揃い。笑顔があったかい、素敵な ご家族。「上の子は美大に
通っているの!」(↓上のお嬢さん(左)とお父さん母さん)

f0063645_823146.jpg

天祥茗茶   台北市南京東路2段45號   tel.2542-6542/2542-7113
HPは上の青い文字の店名↑をクリックして下さい。

f0063645_823319.jpg
下のお嬢さんも絵が大好きみたい。

このお嬢さんたち、なんでこんなに素直そう
で可愛らしいんでしょうか。
はにかんで、ニコニコする顔がとってもいい
んです。

ポストカードと、少し大きくプリントしたイラストも差し上げたら、キラキラの笑顔での記念撮影
大会になっちゃった。日本では、イラストを人に見せてもそれほど反応はないので、私も小踊りし
たくなるくらい嬉しかったです。ご褒美でもいただいたような気分。


f0063645_2345972.jpg
....それなのに、こんなお茶までいただいてしま
いました。恐縮です。

ポストカードが今度はお茶に変わった....。

f0063645_14544087.jpg
←いいお顔〜の天祥茗茶のお母さん(左)と
やんさん(右)
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-02-11 16:44 | 散歩と旅・建物 | Comments(8)
Commented by na_geanna at 2008-02-11 22:12
作者紹介ということで、このお店を訪れたんですね~
みつこさんの絵を見て喜んで貰えるのは作家冥利につきますね!
小生も、みつこさんのポストカードを頂いた時は
嬉しくてすぐにフレームを買いに走りましたよ~
Commented at 2008-02-11 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-11 23:54
>na_geannaさま
そう、以前からこのお店のお母さんがシノワさん人形を気に入ってくださっていたので
連れて行ってくださったみたいです。
あまり喜んでいただけたので、台湾ってなんていいところなんだろう...と思ってしまいました。

そうそう、na_geannaさんがお部屋に私のイラストを飾って下さったときの写真、
うれしくてパソコンの前で立ち上がってしまったんでした!
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-11 23:55
>鍵コメさま
そうです〜、HPのほうに掲載しているあれで大丈夫です!
よろしくお願いいたします〜♪
Commented at 2008-02-16 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-16 16:21
>鍵コメさま
こ、こんな感じでいいかしら!???
Commented by *やん* at 2008-02-18 23:17 x
この記事を見たのが、ちょうど第一大飯店のロビーにある「ドトール」
で、急いでパソコンを開いたまま、「天祥茗茶」に走りました~^c^
みんな大喜びしてくれましたよ〜。
みんな光子さんの大ファン♪
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-19 10:42
>*やん*さま
うわあ、そりゃすごい。
パソコン開いたまんま、駆け込んでくれる人もなかなかいないでしょう♪\(o ̄▽ ̄o)/
あのお店の人たち、みーんなチャーミングでしたねえ。
ああ、私も会話ができればねえ.....
やんさんがいなかったら、全ての出来事が「意味不明」で終わってた!
天祥茗茶の方々によろしくう!
<< わらしべ台湾旅行9<青木由香さ... わらしべ台湾旅行 その7<圓融... >>