わらしべ台湾旅行 その4<好記担仔麵にて手に入れたもの>

ああ、いけない。すっかり書き忘れていました。

食事中、店員さんのユニフォームに興味を示したやんさん。それは購入可能か、と尋ねていま
す。(なんてったって、台湾に留学経験もあるやんさんの中国語はとってもきれい。台湾と波長も
ぴったり合っているんです。)
「売り物ではないんですが....ちょっと奥で聞いてきます」という返事。細かいやり取りはわかりま
せんでしたが、売り物ではないから、ユニフォームの仕入れ価格で分けてくれる模様。デニムの生
地と、三つに仕切られた大きなポケットで使いやすそう。
私も大慌てで「そのエプロンが欲しい!」と参加しました。

f0063645_2213561.jpg........................だってね、これ一枚
えぇっと....確か500円くらいじゃなかっ
たでしょうか?二枚購入。市販されていな
いお土産。

f0063645_2222688.jpgそしてこれは、やんさんがもらっ
てきてくれた、お店のノベル
ティーグッズ。タダでくれるもの
ですが、やんさんの人なつっこさ
が全ての元手になってます♪

カレンダーとか、ボールペン。
トランプ?、楊枝とか。
[PR]
by kadoorie-ave | 2008-02-03 22:09 | 散歩と旅・建物 | Comments(6)
Commented by na_geanna at 2008-02-04 00:16
前の記事でも、充分に心鷲づかみされたのに・・・
ここで、手に入らないお店のグッズを手にいれるとは!
小生も、みつこさん同様にエプロンがハゲシク( ゚д゚)ホスィ…
Commented by マイチー at 2008-02-04 02:20 x
やんさんの目のつけどころはとってもneceですね!
エプロンよいわぁ。
Commented by pyontaro-piyopiyo at 2008-02-04 18:52
おお!油断したらいっぱいご馳走やら味なインテリやらテンコ盛りになってる^^;
エプロンやカレンダーのタコも私の海グッズに貼り付けたいし(もちろん文字入りで!)、
好記の王冠もTシャツにプリントしたい^^!
このエプロンいいないいな~!!
ガラスの色もいい味出してる灰皿も売ってたらぜったい買ってるだろうなぁ。(タバコ吸わないけど。)
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-04 22:45
>na_geannaさま
家に帰ってから、すぐにエプロンを着けてみたのですが
さすがに店員さん用だけあって、ポケットの使い勝手がいい!
やんさんは確かTシャツも買っていたはず。
やんさんは中国語がペラペラですけど、それだけじゃあないんです。
みんなが、客と店員とかそういう垣根を越えて、やんさんとお喋りしたくなっちゃう魔法の力を持っている。
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-04 22:49
>マイチーさま
やんさんねえ....目のつけどころはもちろん流石!ですけどねえ...
あっちこっちに目をつけまくりです〜!!(笑)
やんカフェオープンという具体的目標があるし、「仕入れ」という任務もありますからねえ♪
あっという間に、お店の人と「これ買えないか」交渉しているのでびっくりしましたー。
Commented by kadoorie-ave at 2008-02-04 22:57
>pyontaro-piyopiyoさま
そうかー、そうと知っていればこの店のTシャツも買ってくるんだった!
S・M・Lと、このような柄の結構おしゃれなTシャツがあるんです。
それにしても、紙ナプキンのタコちゃんのそばに書いてある「2000椀」ってすごいでしょう?
毎天=毎日、担仔麵が2000椀出てるっていうことですよー!えらいものだ....。
灰皿、懐かしくておしゃれっぽいけど、あざとい感じがしないのがいいですよねー
よく見たら、MONDE SELECTIONのマークが入ってる!今発見。
<< わらしべ台湾旅行 その5<額縁... わらしべ台湾旅行 その3<好記... >>