きょうは一日中

机にへばりついていました。お天気や気温の変化がわかりませ〜ん。

昨日の室内の写真、先週まで取り組んでいた仕事の写真です。
とあるサイトで「インテリア」「にほん」をキーワードに、暮らしの小さなアイディアを
「講座」の形式で展開していくという仕事でした。これまでなかったタイプの仕事です。

今まで単純に本や雑誌に載せるイラストを描いてきたのです。
紙に鉛筆や絵の具で絵を描いて仕上げる、実にシンプル!
インテリアのアイディアなんて、とんでもなく門外漢なのですが。
専門家としてではなく、イラストレーターとしての私のインテリアのアイディアを
披露すればいいというのできお引き受けしてみました。
材料を買ってくるのも、セッティングして写真を撮るのも自分で。
いやぁ〜〜〜楽しくて....思ったよりも大変でした。
考えてみたら文章考えるのも不得手で、簡単なことに時間がとられるんですよね。
今は、とりあえず終わった安心感と徹夜続きの疲れで朦朧としてます。

が!!今週はそんな朦朧としている時間はありませんっ。
韓国関連の本へのイラストの締め切りが迫っています。
一週間で80ページ分をなんとか仕上げるのだ。

心は焦っていますが、集中できません。ただただ、椅子に座り机に向かっています。
↓↓こんなふうに。一日中。
f0063645_2175268.jpg
f0063645_21111895.jpg

横になって休めばいいのにという声が聞こえてきそうです。


























←こんなふうに。
←(これは伊豆大島のリス園のリスです。以前雑誌の取材に同行したときに撮ったもの。)

気分が「韓国」にドップリ浸りきれば、脳がシャキッとして目は覚めるんですが!



先程のインテリアのプチ講座。
2月14日くらいに、web上で公開予定らしいです。どんな風になるでしょう。ちょっと不安です。
[PR]
by kadoorie-ave | 2006-02-08 22:51 | Comments(0)
<< こんなお菓子をもらったのですが... ブログ、はじめました。 >>