読売新聞 夕刊(東京版)<ハマル、ミリョク、香港。座談会>その1

先日ご紹介した、読売新聞夕刊(東京版)の広告ページができました。
どうしようかな...と迷ったのですが、ブログ上で読みたいという奇特な方が何人かいらしたので、
載せてみることにいたしました。(って、書くのも大げさなのですが。) 
企画・制作/読売新聞東京本社広告局

f0063645_21252130.jpg   

※誌面を縦に三分割しています。
続きは(その2)へ。










一番左の、こんもりしたのが私です...
もっとスッキリ見える服にすればよかった...

f0063645_21264682.jpg
[PR]
by kadoorie-ave | 2007-11-24 21:09 | Comments(8)
Commented by *やん* at 2007-11-24 22:49 x
奇妙な方代表*やん*でございます^C^/

WA~~~!!!!!!!!!!!
ついに載りましたね♪
トップの「香港座談会」のタイトルと4人並ばれたお写真が
トータルで見て、とってもステキなデザインになっています^C^
関係ないけど、一番上の「夕刊讀賣新聞」の旧字体がさらに
雰囲気を盛り上げています♪
光子さんのお洋服もいい感じ!!(カラーで見たいくらい)

あ〜!!これで光子さんが遠い人に〜〜〜〜〜〜〜
Commented by tei0930 at 2007-11-25 01:42 x
きゃーーーーーーーーーーーーーっ
ぜひ欲しかった!これっ!
現物が欲しかったけど、手に入りませんでした。
うゎぁあああん、見れて嬉しいよう。
光子さん、すごいきれい~。お痩せになりました?

あ~、読んでいるだけで香港に行きたくなります・・・・
思えば去年のクリスマスイブは香港にいたんだよなあ・・・・
借金してでも行きたくなる重度の香港中毒の私です。

トラムのりたい!麺食べたい!ジョルダーノでお買い物したい!
許留山行きたい!パークンショップ行きたい!
何もしなくてもいいからぶらぶら町中を歩き回りたい!
Commented by na_geanna at 2007-11-25 05:59
みつこさんのトークで「食」が出てるのは「流石!」だと思いました。
確かに、食は本国より優れてますもんね~
香港で、食べたものを調味料を購入して再現するとは
やっぱり、みつこさんだと思いやした!
Commented by kago-fp at 2007-11-25 23:49
わーい、ありがとうございます、私のために~(笑)
読みたかったんです~。うんうん、これまで光子さんに教えていただいて
いた香港の魅力がさりげなく、豊富に語られている~とうれしく拝見でした。あー、やっぱり、すてき。私も香港に行きたくなります~。
Commented by kadoorie-ave at 2007-11-26 07:13
> *やん*さま
新聞に載るのは、すっごーーーい久しぶりで、しかも自分の話したことや写真までというので
口ではどう写っていようと関係ないわ、なんて言いいながらじつはかなり緊張していました。
はじめてお会いした方たちにもかかわらず、「香港」という言葉で、みんなパッと盛り上がれるので
すぐに打ち解けることができました。もっとお話ししていたかったなぁと.....
>>これで光子さんが遠い人に〜〜〜〜〜〜〜・・・なりませんて。
以前『mcシ○ター』『別冊ク○ワッサン』とか(大昔ならTV朝○とかも)に顔を出すこともあったのですが
その後が続かないから、変わらない...。
Commented by kadoorie-ave at 2007-11-26 07:20
>tei0930さま
何てったって、香港ネタですもんね♪香港のことを語ることができて嬉しかったです。
顔写真に関しては、さすがはプロのカメラマンさんだな〜〜と感心しました。
できたら元の写真を譲ってほしい...(いざとなると、自分の写っている写真ってなかなかないですよね。)
しかも新聞の印刷ではディテールがでません♪
で、体は....痩せてません......。残念ながら。体型が変わっても、顔の輪郭はあまり変わらないタイプなんです。
それと、ある年齢から顔だけはどんどん小さくなっていくのですよ。
体は写してはいけないんですーーー!!ほんと、どうにかしなくっちゃ。
Commented by kadoorie-ave at 2007-11-26 07:25
> na_geannaさま
香港好きは、食い意地が張っているのか、あまりに未体験な美味しさに浮かれてしまう街だからか
みんな食の話は尽きることがありませんでした。
私の場合、2時間近い座談会でお話しできることは食(B、C級グルメと食材購入)と、路地裏歩きだけ。
お金のかからない話しかできず....いつか有名店を回りたいと心に誓いました!
Commented by kadoorie-ave at 2007-11-26 07:30
>kago-fpさま
座談会といっても、私にとっては他の職業の方達がどうやって仕事をするのか
垣間見る社会科見学の場でもありました。
ライターさん、カメラマンさん、司会・進行の香港政府観光局のかた...。
司会かたの淀みのない鮮やかさにもびっくりでした。ああ、こういうふうに進行させれば
あとでライターさんがまとめやすいだろうなあとか...。
2時間近く話した内容が、確かに『言ったこと』だけなのに、香港のPRになる要点をダブらせずに
まとめているのとか、カメラマンさんの意識させないさりげない撮影とか
もうもう、感心することしきりでした。いやーぜったい私にはできないなぁ。
<< 読売新聞 夕刊(東京版)<ハマ... 本気のタルト・タタンに挑戦..... >>